TOP > CATEGORY - βテスト
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ロストエデンの感想 
んー。まぁオマージュより出来はよかったけど、どうせこのままオープン→正式になだれ込みのコースだろうな、と。
いいとこ悪いとこそこそこ。

結論言っておくと、3ヶ月くらいは遊べるゲームかな、ってとこ。



国が2つあって、どっち選んでもそれほど違いはない。
種族は3つあって、種族ごとに職の相性あったり。
職はヲリ、アサシン、メイジ、プリ、アチャ、サモナー。

移動はマウスでもキーボードのWASDでも。
キャラ育成はスキルくらい。
スキルポイント制で、スキルの振り方で個性かな、と。

チャット系はあんまり使いやすいとは思えなかったかな。
チャットログ固定くさいし、ブラックリスト機能してないくさいし。チャットフィルターついてなくて下ネタ連発可能なのにはちょっとびっくり。
wisが微妙で、コマンドと名前入れてから、その後じゃないとwisできない。
具体的にはチャット欄に/ささやき 名前 入力してエンター押して、その後でwisで会話。
wis返信にショートカットコマンドとかはなかった感じ。
面白かったのが、チャットの系統別に分離できること。全茶とかPT茶とかそういう区別の系統ね。

後はなんだろう。サモナー強すぎってアホみたいに言ってる人いたけど、ぶっちゃけそこまで強いわけじゃないかな。自分やってたのメイジですけど^-^

鯖は1つだったけどch制で狩場混んでたら移動とかできるね。

全茶はch共通で全chに通じます。っつーか、チャット範囲がch跨いでる。全茶とwisはそうだった。
ギルチャとPT茶は試してない。だってソリストですから^-^

ゲーム開始直後はこんな感じIMG00000000.jpg

めんどうだったのが、インスコ後SCダブクリで公式HP開いて、公式HPでログインした後ゲーム開始するってとこかな。
まぁどうでもいいけどね。

戦争は行ってない。めんどくさかった。
ゲーム中の画面こんな感じ
IMG00000001.jpg

タブキーでMobタゲれてさくさく攻撃できるかな。

これすげーって思ったのが、チャットにアイテムリンク貼れるとこ。
こんな感じに。IMG00000002.jpg
リンククリックで、アイテム情報見れます。

システム的なとこはこんなとこかな。

この後、手前勝手な感想が入ります。

メイジやったけど、通常魔法攻撃が地味に強かった印象。SC押したら自動攻撃だし。
ぶっちゃけ他に3種類しか魔法覚えれなかったし。
これ書いてる時点でLv9。Lv8でいくつか覚えれる魔法増えたけど、使えるやつないからスルーした。
魔法の系統が火、氷、雷ってあって、火が単体攻撃とデバフ、氷が範囲攻撃とデバフ少々、雷がほぼ自己バフ。
スキルリスト見た感じだと雷>=火みたいな感じで自己バフで攻撃力やらディレイやら栗率やら色々あったので、それ使って攻撃火でっていうのが狩りでは強そうだと思った。
範囲魔法は、1番最初のやつだと弱すぎてディレイ長すぎて無理。ありえない。HP600とかのMobに15~20くらいしか効かない。どうせ単体攻撃主体なら氷捨てていい気がした。

あとこのゲーム○○できないんですか?っていう質問が全茶で多かった気がする。
特に視点やら視野やらで。
ちょっとそれくらい自分で確かめなさいよ( ´_つ`)
って思ったかな。だいたいどのゲームでも→栗で視点変えれるし。
とりあえずやったゲームに関しては→栗、Pageupとかそのあたりのキー、AとかDで視点は変わるのでこれ以外だと逆にどうすんのって聞くけど。このあたりならすぐ分かるでしょうに。
クローズβなのに自分で確かめないってどうかしてる。

操作系にちょっとだらつきあって、ちょっと微妙。
操作性はRFのほうが確実に上。操作性っていうか操作レスポンス。

よくWoW風って言われるけど、同じようにWow風だとかWoWパクりだとか言われた完美と確かに似たような空気はありました。だから何?て感じですけど。面白ければいいじゃない。
でもまぁ最初だけやった感じだとパンドラのほうが面白かったかな。オープンβになったら変わるのかね。

どうせ輸入ゲーなんで、クローズ終わったらすぐオープン初めて、オープンβ期間1週間とかだろうね。
その後アイテム課金の正式開始。
そんな風な予感感じさせるような、そういうゲームです。やっぱり絵に負けてる。
なんで、3ヶ月遊べたらいいほうかな、と。

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
βテスト | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

LostEdenクローズβ応募開始 
タイトルの通りです。
とりあえず2赤確保完了くさいです。

前評判っていうか期待してるほど面白いゲームにはならないと思います。
たぶん中身は絵に負けると予想。

Homageみたいにレポは書こうと思ってます


THEME | GENRE オンラインゲーム |
βテスト | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Cβテスト感想 
ぶつくさと感想書きます。
たぶん見ても面白くないです。
内容はいつも通り続きです

画像UP。
どれも300KB級なんで重かったらsry




一言で言うとつまらない。
Cβだから仕方ない、といえばそれまでですが、ベースが天上碑らしいです。
つまり韓ゲー。

開始時点でローカライズ化すら終わってませんでした。
実装も一部のみ。
やる気あるのか、と。

イベントは各日2時間くらい。
1日目はGMが質問に答えるだけ。
2日目は変なMobとGMがうろうろしてそれ倒すだけ。
3日目はINしたら終わってた。

操作感は、だめっぽい。
WASD移動とマウス移動に対応。
どっちも遅い。WASDは反応鈍くてマウス移動してるっぽい人に追い抜かれる。
視点が上向き方向からの視点しかなかったかな。
視点下から上向きにしておぱんつ拝見!は無理です。残念でしたー。

対人
廃人TUEEEEE
以上。

グラフィック
んー・・・微妙。
近景はRFと同程度。遠景はどーだろ。
所々ポリゴンが透視モード。もうちょっとがんばって欲しいかな。

全体的に
2008年最新ゲーム!って言われても????
リネ2、FF以前の最新ゲーム!って言われるとSUGEEEEEだと思いますよ。
3DMMOが始まったばっかりのゲームかと思いましたね。
あと常に重いです。
ワープしたり、回線重くて処理とまったり。操作受け付けない時間が結構長い。

おそらく2次Cβやるでしょうが、期待薄。
オープンβ始まる時点で今のCβの状態から470%くらいスペックアップしてもらわないと。

Cβ参加した感想からこのゲームの評価は10点満点として2点。
未実装部分への期待だけで2点ですね。実装済み部分に関しては-評価以外ありえない。
Cβに期待しすぎですかね。

画像ここから単純に貼り付けます
順番とかは適当。FC2アプロダに載せた順です。
Homage_2008-8-1-19-46_41.jpg
Homage_2008-8-1-19-52_31.jpg
Homage_2008-8-1-21-8_42.jpg
Homage_2008-8-1-21-10_48.jpg
Homage_2008-8-2-20-11_6.jpg
Homage_2008-8-1-21-10_56.jpg
Homage_2008-8-2-20-10_33.jpg
Homage_2008-8-2-20-11_1.jpg
Homage_2008-8-2-20-11_59.jpg
Homage_2008-8-2-20-13_14.jpg
Homage_2008-8-2-20-13_21.jpg
Homage_2008-8-2-20-15_28.jpg
Homage_2008-8-3-21-8_44.jpg
Homage_2008-8-3-21-12_18.jpg
Homage_2008-8-3-21-14_53.jpg
Homage_2008-8-3-21-23_15.jpg
Homage_2008-8-3-21-46_45.jpg

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
βテスト | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

オマージュCβT速報 
現在進行形でCβテスト参加中。

鯖落ちしてるんでちょこちょこ書きます

SSは加工に時間掛かるかもだからすぐには載せない可能性アリ。

詳細は続き。いつも通りね



確認したこといくつか。

・キャラ枠4つ
・選択可能種族、タオとウィキン
・国は種族ごとに分かれる。今んとこ国っぽいの2つ。ソルリス連合、ルーメン連合
どっちも選択可能
・種族はソルリス連合にタオとグラキア、ルーメン連合にウィキンとエティカ
・性別は種族毎に固定ではない。ちゃんと選べる。
・職業も性別と同じでちゃんと選べる。
・今んとこ職業はヲリとレンのみ。
・キャラの外面選択は髪と顔パターンと顔のタトゥー?ってか模様のパターンの3種類
髪と顔パターンは今んとこウィキンは2種類ずつ。
模様のパターンは3つか4つくらいあったかな。ロクなのなかったけど。

ちょっとした感想
なんというか、全般的にレスポンスが悪い。
移動もWASD使えるけど動かなかったりするし、攻撃もなんか遅いし、キー入力から行動までが遅いというか。
弓キャラだけど、攻撃速度的には接近されるまでに2発は入れれるのに、攻撃ボタンがスペースで、スペース押した瞬間にMobは寄ってくる。でも攻撃は一発食らってから。
ひどいのは、攻撃してるのにMobのHP減らないことかな。あたってないわけじゃないので、いきなりHPMAXから0になる。

操作感はだいたいどこにでもあるMMO。特に目新しい物はないです。

まぁクローズだからこんなもんですかねぇ

思った以上に詰まんなくて、苦行って感じだったから今日はここまで。
鯖クローズまでまだ2時間あるけどね。

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
βテスト | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


