TOP > ARCHIVE - 2006/05
2006 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 06





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

リンク。 
Horizonのぎるますのカークウッドさん。
TETRA所属のexyさん。
Horizon所属のレタスさんことレスタトさん。(族長とアクPITPT狩りの記事期待ageってことで勝手に)

カークウッドさんとexyさんは相互ありがとうございますm(_ _)m
以上報告です。


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by さくら


ヴぃ・・・・ヴィンさん復活してたのですか^^
お久しぶりですw
私はもう引退してしまいましたが><
桜雪こと「さくら」です^^;
意外なところで結構つながりってあるものなのですね☆
お元気なようでなによりです☆
では♪

【】 by カークウッド


知ってる人がコメントを残してるのも妙というか
最近ブログ巡りが多いのかな?

相互リンクありがとさんですよ>ヴィンさん

先生っ 
今日もそれなりに出来事あったんですが、とりあえず全部すっ飛ばして旧ザク先生についてちょっと。



アクの旧ザク先生、こっそりファンです。
どれくらいファンかというと見かけたらとりあえず突っ込んでがしがしするくらいファンです。

よく荒地にPKにきてるんですが、誰か殺したあとに場所も変えずにひたすらCG構えてる人って他にいるんでしょうか。

あとどうせ盾だからってなめられてるんでしょうね。タイマンだとHP半分くらいまで減ってからやっとPOT使う感じ。

アクストなんでやっぱり火力あります。ブロック続いたら耐えれるけど一気に食らうとさくっと逝きます。

ファンな理由は、もしかしたらタイマンで勝てるかもしれないという期待感を抱かせてくれる、もしかしたら耐え切れるかもしれないという(ry
このあたりですね。

トルキアいたころも先生きてたらとりあえず行ってました。挨拶にぶんぶんガンブレ振り回しに。

今日はソロじゃなかったのでちょっと不満でしたが、久しぶりだったので歓迎モード炸裂です。コンポズPOT飲んじゃいました('-'*)



~今日のハイライト~

聖戦のあと族長のおばべん氏とアクのPITPT狩りいってました。
これ、たぶんレタスさんあたりが記事にしてくれるだろうから深く突っ込みません。

アクギルドUnityが遊びにきてました。
このとき、こでさんがドリル持ってアクの前に立ってたんです。
アクの人たち本気モードで撃ちまくってました。その姿がとてもかっこよかったです。
いちおSS乗せますが、かっこいい瞬間撮り損ねてますorz
アナカデUnity襲来1

アナカデUnity襲来2

アクってこんな感じでアナカデから出るんですねー。発見です。
テネさん。その位置はまずいっすよ・・・。撃たれ放題でした・・・。

※SSは切り取っただけで、他加工なしで載せてます。
 苦情あれば対応しますが、特になにもなければこのままできますのであしからず



最近のUPGは主に45防具の作成と遠隔40武器のUPGしてます。
近接45I靴をぽんさんからもらったので手持ちの恩恵埋めました。
結果、すべて失敗となりました。インテにも安全圏できて助かったですよ、、ほんと・・・
アサシン相手に遠隔上げするのに40銃N+4じゃ心もとないのでN+5が欲しい今日この頃です。誰かと一緒に上げるのならば十分なのですが、ソロを考えるとやはり8割9割は熟練もらえないとお財布にも厳しい。
完成品をお金貯めて買うもありなんですが、もしくはお金貯めて攻撃15%のついたエレを買うか。
どちらも現実的ではないので、ギャンブルに走りました。
結果、N+4銃2本燃えました。明日からはN+4のスローで遠隔上げがんばります。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 旧ザク


|-`) ・・・・・

イダーいってきました。 
イダーでの狩り、だいぶ変わってましたね。
聖戦後、BDPTに入り損ねたのでレタスさんとぽんさんにおんぶにだっこされつついってきました。



今日聖戦でいろいろごちゃごちゃしたことあったようですがそのあたりはスルーで。

最近は、45+の人増えて個人単位の火力UPに爆発弾の実装やらなにやらで範囲狩りが主流らしいです。

範囲狩りは結構好きなほうなんです。

特に自分が全部タゲ持たなくていいってのは重要です。楽ですから(´¬`)
イダー


平日の更新は激しく手抜きです。はい。

聖戦についての自分なりの私見とかはそのうち乗せようと思ってます。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Lestat


ブログあるんだw。 びっくりしたw

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ゆの字


ゆ|+・・)ノシ お供え物ありがとうございました♪

ゆ|))) サササ

ゆ|) あ

ゆ|*_ ..)_ どうもはじめましてコラ民のゆの字と申します。 oso

ゆ|+’’)b これからコソコソと通わさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします♪

ゆ|)ノ では聖戦で・・・

聖戦。 
長引きました。
結局ACUをコラが落として終わり。



ちなみにSS全く取ってませんでした。

Horizonって聖戦のとき2PTあって、CU攻めに行ってるPTとなんかやってるPTがあります。

私は、Horizon入る前からなんかやってるPTのほうによく参加してたりするわけですが、今日は聖戦中コラいぢったりアクと遊んだりリコ潰しPTを潰しに行ったり。
まぁなんかいつもどおり?って感じですね。

ただ、コラって長引いたらやる気なくなるのか、PIT時間が近いだけなのか、取った後封鎖してんのに全然きてない印象ありました。
なのでなぜかコラがチップとったのにアクと遊んでました。

アクと戦ってるほうが好みです。はい。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by exy


足跡ぺたぺた。Blog開設おめでとうです!
というわけでこんにちわ。exyです。
これからしばしばチェックさせて頂きますので、よしなに~です(・∀・)シ

【】 by ヴィン


ひぃ@@みつかったああああ

イベントNovus Typhoon 
簡潔に結論を。

デスペナ祭りです。RFの将来大丈夫なんですか?

です。

原寸大SS数点乗せてますので重いです。



Horizonに入団して挨拶してるころに、アナウンスが流れたのです。
なにやらイベントがある模様。(この時点で初めてイベントの存在しりました。

することもないのでとりあえず場所であるアナカデの洞窟前いきました。6時半前に!

この時点ではまだ期待してました。
新実装予定MAPに出現するMobが登場するんじゃないか、と。

まぁそんな時間から待ってたって暇なわけですよ。これの更新とか公式見に行ったりとかしてました。

で、イベント始まりはGMの登場から。イベントの開始を宣言してます。
NT1


イベントの様子を。名前以外未編集のもの出してます。
NT2

なんだ雑魚ばっかりかと思いきや
NT3

死んでます。アサシンいったい何匹いるんですか。
レーダーに注目。黄色いっぱいですね。
抹茶で45なったって人いますね。Ci○nさんおめでとうございます。

あとはもう必死でSSとってられませんでした。
アサシンは回避特化な人で廃装備ある人ならあれくらい避けれるんじゃないの?ってところでしょうか。
出現してた雑魚Mobは現在実装されているMob全部です。
そうイダー特産品までいました。問題なのはカリアナアーチャー。
やばい数いました。ちょっと突っ込んでデスブロ→ディープってやったら、その次の瞬間寝転がってました。倒れる瞬間、物凄い数の矢が刺さってたのが印象的でした。
落ち着いて奥を見るとアーチャーがいるいるその数10~20。
私は死んだ数3回ですみましたが、もっと死んだ人は黒機甲の方で爆散してた方いたとか・・・。

だいたい19:30ごろでしょうか。カリアナシリーズ含めたMobの排除終了したのが。そのあとDHのみに登場するチェスシリーズ。でかいのが確認しただけで3匹。小さいのは無数、ですね。でかいのに殴りつつタウントしたら痛くて死にそうになって泣きそうでした。
そのあとPIT出現。蟷螂とプリンセスでしたね。確認したのは。
PIT出現するちょっと前から大和がきたとかいう話がちらほら。
PIT倒したあとに大和先生殺してラスボスもENDで終了でした。

期待外れだったのがなによりも、カリアナアーチャーの数。デスペナ対策。告知不足。ドロップの最悪なこと。
イベント用に調整もなにもなし。ドロップ率くらい変えろよ、と。
ゴミばっかり落ちてました。

ゲーム内でのアナウンスはあんなもので十分だと思います。
せめて公式くらい出現するMobラインナップとか新実装予定の有無とかなにか書いてほしかったですね。
最後に、PIT出すならあの程度じゃ中途半端です。どうせならパパ複数だしてくださいよ。それか実装されてるすべてのPIT。それくらいやんないと今のプレイヤーのLv戦力考えたら不足すぎます。

ちょっと小耳に挟んだ話をひとつ。イベント開始直後はイベント居て、途中でPIT行った人いたそうです。その方正解です。さっさと見切りつけてPITいくのが賢いと思いました。

そういう感想抱かせるようなイベントはどうかと思います。
途中のMob大集合でデスペナやら欲求不満やらイロイロ溜まってるんだから最後の最後ですっきりさせてくださいよ。ほんとそう思いました。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



Horizonに入団。 
今日の出来事を簡潔にまとめると

○午前:アサシン狩り

○午後:・・・なにしてたっけ

○夕方~夜:Horizon入団



○午前
朝起きてから、とりあえず昨日の出来事のことを書いて、昨日寝堀した分を加工してぼーっとしてるとみかりあさんからグッドタイミングにバフもらえてちょっと上機嫌なところでかーくさんからPT要請飛んできました。

とりあえずOK押して、雑談モード。(PTMの半分はイダーでしたけど。

かーくさんがアサシン狩りいくというので、邪魔しにもとい後ろから遠隔上げをさせてもらいにいきました。
途中べびさんを加え、かーくさんとシカさん交代してお昼ごろまでやってました。遠隔1個上がってたけど秘密にしてました('-'*)

○午後
とりあえずご飯食べてるべびさんを追尾させたままソルスのフィールドを一周。ST1850くらいあるという話でしたが、東口→アラヤン→荒地→洞窟→東口といったところ、洞窟出て東口のエリアに入る直前くらいで走れなくなってました。

そのあとかーくさんから謎のwisっぽい緑色の電波いえお言葉を頂きました。

[Gr]カークウッド,ベビ~スタ~,ヴィンティン:
↑みたいな感じです。一言目なに言われたか覚えてませんw
RFのチャットにこんな機能あったんですね。グループチャットっていうらしいです。最大5人まで同時に話せる、と聞きました。
正直、これより雑談用PT作ればいいじゃないかとか思いましたけど。でも雑談PT作れないときにはいいらしいです。別のPT入ってるときとか。

○夕方~夜
暇つぶしかねてTCやってました。ええ。途中寝てましたけど。
起きたら35~39のアクヲリいてびっくりしました。
しばらく鑑賞して、粘着デバフ。TC後衛から1発1400~1600くらい食らってたのがウィークネスいれると1800前後になってました。
しばらく粘着してたら死に掛けて嫌になったのか飛んじゃいました。そのアクの人が。熟練ごちそうさまでしたm(_ _)m
そのあとちまちまTC食べてたらインテスパドナs7でちゃいました。
BDのおかげで単品だと大して価値あるものではないのでこれはセガがUPGしろと言ってるに違いないと思い、とりあえず無知埋めてみました。
チキンでごめんなさい。+3で止めました・・・。
1回目失敗したものの、あとはストレートで+3いきました。
今現在とりあえずTMに突っ込んでますが、45になるまでかもう1本+3できるまで入れておく予定です。どちらかになれば引っ込めますけどね。

その後、ご飯食べている間放置してたんですが放置してる間にかーくさんからwisきていまして、ほっといてゴミタリックUPG祭りやってました。43遠隔の知性+4頭、火+2土+2の服ができて落ち着いたころに再びwisきました。
Horizonに体験入団しないかーという話だったので、特に断る理由なかったので入りました。
Horizonの皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

聖戦前のBDPTと聖戦。 
AceのCianさんがBDPTを募集してたので行ってきました。

BDってのは確実に経験値伸びるところがいいですよね。




そのときのドロップはやけに豊作でした。ちなみに17回分です。
こんな感じに。

5/27聖戦前BDドロップ


いつもは大か無知か恩恵あたり1個あればいいほうなんです。


レタスさんたちが聖戦時間も終わってもずっとイダーいたので、今日はPTもなしの完全ソロで聖戦いってみました。

5/27聖戦開始前


こんな感じで螺旋上に集合してACU襲撃。
LAはベラがとってました。

その後の封鎖戦のBCU集合の様子。
5/27夜封鎖


まぁいつもどおりって感じですね。
10時半には中央行って掘ってました。することないので。
wisですにさんからBDやるってきてたけど無視しちゃってごめん(ノ∀`)

なんというか聖戦中とかSSとるの結構難しいですねー。
がんばって撮ってみようと思います。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

トルキア騎士団について。 
このたびトルキア騎士団を脱退しました。



RFは元々2鯖コラで始めてたんです。
リア友と一緒に始めたんですが、そのリア友が2週間しないうちにまったくINしない状態になってなんとなくだらだら続けていたものの、大航海Onlieの商会サイトのBBSでイーさんが1鯖ベラにいることは知っていました。
気分転換のつもりで1鯖ベラにキャラ作って、そのまま続いてるわけです。

トルキア騎士団(以下トルキア)にはキャラ作成後、イーさんにwisをして連絡とれた10分後には入ってました。

2鯖コラやってた時期もありますが、RFで過ごした時間のほとんどはトルキアに所属してたわけです。

12月に一旦引退しましたが、GWに復帰してトルキアの過疎ぶり(といっていいものか)とにかく人数はめっきり減ってましたね。最大で10人いないくらい。メンバーリストに名前は残ってるものの、引退した人のほうが目立つって感じでしょうか。

復帰してからGMのあつらんには会ってないし。
正式始まったちょっとあとにトルキアはベラートアカデミー(だったと思う)というGを吸収してるわけですが、今のトルキアの主要メンバーでOBのときからいるトルキアの人は私とsuniさんだけになってしまってます。それがどうしたということでもないんですけどね。

ただ、私が好きだったころのトルキアの面影が残ってる程度、って感じもするんです。

だから抜けた、ってわけでもないんですが。
ふと思うことがあるんです。ただギルドに所属しているだけ、と。
ギルドでなにかすることってPITくらいなんじゃないでしょうか。
私はPIT、あんまり好きじゃなかったりします。ギルメンがエレだした、と聞くとうらやましいと思うものの、一念発起PIT粘着なんてしようとは思いませんし。

人いない時間が多くて、なにかするにもソロやってるような状態。
ギルメンよりフレと遊んでる時間のほうが長い。
だったら、いっそギルドなくてもいいんじゃないか。とそう思ったんです。

でもRF=トルキアって思うほど所属してたわけですから、なかなか決断することもできなくてずるずると時間過ぎてた時期もありました。
きっかけ、といえるほどのことがあったわけじゃないです。
やはり気分転換的なものしかないと思うわけです。

とりあえず、しばらくフリーやってどこかのギルドに入ってみようかなとか考えてはいます。

となると6月も課金決定ですな。これ。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【みーつけた。】 by suni


師匠。
密かにプログ作られていたんですね。
私が知らなかっただけ?
私は,師匠が抜けて寂しいー。
しかし,確かに昔いた人は少なくなっているので致し方ないかなと。
他のギルドでもがんばってくださいな。
だけど,長靴さん見かけたので,師匠に取られる前に
トルキアに復帰してもらいました。w
suniは手が早いです。
ではまたー。

とりあえず自己紹介? 
とりあえず自己紹介的なものをしてみます。

1鯖ベラ在籍のLv43のしるまいです。

・・・。これだけじゃさびしいのでSS張ってお茶を濁してみます。

きゃらでーた


熟練は見たまんまですね。装備はまぁイロイロ想像してみてください。
使うものはだいたいいつもカバンに入れてるのでほぼ全部ですね。



活動時間は平日18時前後~24時前後。
休日は不定期ですね。でもほとんどずっといたりしますが。

聖戦の時間まではBD行ってるか、漫画読みながらTCソロしてるか。

こんな風に。
TC狩り1


TC狩り2


BD1


ちなみに、TCの後衛相手にソロしてるときは画面見てないことが多いです。スペースキーに爪楊枝だし。

聖戦のときは、最近はだいたい本体と別行動でレタスさんたちと暴れたりしてますね。
聖戦のときの様子についてはまた別の機会にでも。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Blog作成完了。 
Blog作成してみました。

なにぶんこういうことは苦手なものでいまいちよく分かってないことも多いんですが、とりあえず頑張ってみようと思います。

こまめにSS取ったり加工したりって習慣ってのはないので更新とかも地味になりそ・・・。



RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


