TOP > ARCHIVE - 2006/06





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

遠隔遠隔。 
昨日余分に稼いでたおかげでだいたいノルマ達成できた感じです。


ゆの人ネタとどうでもいいこと少々。



ゆの人のBlogのURLにあった0620って誕生日だったらしいですね。

なので、暗証番号とかそんなのにも使ってないかどうか心配になっちゃいます。
どうでもいい暗証番号ならいいんでしょうけど、大切なものの暗証番号に誕生日等はご法度ですよね。
気をつけましょう。



知ってると得するかもしれないししないかもしれないこと。
近接中級スキル。
バフはエイド以外どうでもいいですよね。
最近、BDとかだとコンセ激しく邪魔です。あるから死ぬということはないですが、あったらスキル発動が遅くなって殲滅に時間かかるようになります。
回避型の人はコンセつけてイダーなんて行ってたら逃げ切れず死んじゃうそうですね。

そんなコンセのちょっと妙な使い方。
近接スキルですが、遠隔に使います。
遠隔武器装備時にコンセ使っても反撃しないんで見落としていました。
避けて反撃する。これがコンセです。
遠隔武器つけると反撃しない。でも避けてはいるっぽいです。

そのことを教えてもらって、さっそくアサシンで試しました。
怖いのでがちがち近接防具に固めて、盾もってスローで。
普通に遠隔武器装備してMissが出ることはめったにないです。
なんせ回避1ですから。
なので対アサシンでの被ダメ0にする方法はブロックするしかないわけです。
が、コンセかけているとブロックよりもMissが目立ちました。
コンセ避けは相手とのLv差関係なくスキル倍率によるというのが今までの経験でなんとなくそう感じてました。
GMで約3割。直接殴ってくるMobに限定されますが、回避+30と≒な効果があるかと。
エバもらってるのとほぼ同じと考えればおいしいですね。
アジ無し防御耳だと大して実感できませんが、それでも生死を分ける1発を食らいにくくなりました。や。それでも死ぬときゃ死にますが。

明日あたり、アジもらって試してみようと思います。
遠隔68になれば慈悲靴もあるのでそれも合わせて試してみようと思います。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 赤城レッドサン


遠隔熟練上げガンバですよ~ Lv45おめでとうございます。
 これからも頑張ってください^^b

遠隔上げ 
アサシンで一日60~80%くらいは遠隔稼げるようで。
80%は必死に頑張らないとムリなので60%を目標に頑張ってます。
金曜(土曜朝)には遠隔68達成できそうです。

なので、誰かアサシン狩りしてる人見かけたら後ろから撃たせていただきます。寄生モード100%ですよ。


続き、激しくどうでもいいことのなので暇で時間余ってる人だけどうぞ。



休止以前、マイラにリファするより前のことです。
Oβのころから暖めてきたインテエストックがありました。
I+3を狙ってUPGをしていました。財布を空にしつつ。
そのときふとバフ全部掛けて攻撃力見たことがきっかけ。
あの時点ではどうやらインテ武器に罠武器が設定されてました。
おそらくインテ30ナイフと同程度なミスだと思われますが。

インテエストック、その当時バフ掛けても倍率通りに乗りませんでした。
レイジGMで30%、AAPで20%、ハウルで15%。それぞれ数%ずつ誤差があったんです。
当然、他のインテ40武器、ノーマル40武器も試しました。
結果、他の物は倍率通りでした。
インテエストックだけ倍率通り乗らなかったんですよ。
それに気づいてSEGAにメール送りましたとも。

返答のメール残っていたのでageてみます。

平素はRF online をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
RF online 運営チームです。

お問い合わせの件につきまして、下記に回答させていただきます。

私どもではMMORPGは皆様で協力し合って、ゲームの未知なる部分を
研究していくことも、楽しみのひとつと考えております。

そのため、細かい仕様などに関することを我々の口から漏らして
しまうことは、ユーザー様のゲーム開拓に対する楽しみを奪うことに
なりますため、控えさせていただいております。ご了承ください。

今後ともRF online をよろしくお願いいたします。


事実上のゼロ回答ですね^^

先日、めでたく45なりましたので40武器の罠武器はどうなったのか。
45武器に罠武器設定されているのかどうか。
を調べました。

結論から先に。
罠武器なくなってました。
エストックも倍率通り。40、45武器手持ちの物は全部倍率通りでした。

その副産物の攻撃力のメモでも載せてみます。イチオウ全部インテ品です。

40武器  素     +60%    +80%

ソード 1147-1611 1835-2804

槍   912-1753  1459-2804(+3:1687-3243)

45武器 

ソード 1699-2153 2718-3444  3058-3875(+4:3907-4951)

槍   1484-2280 2374-3647  2671-4104

ナイフ 1180-1554 1887-2486  2124-2797(+2:2277-2999)

Html,Xmlで表の作り方とか知らないので見にくかったらごめんなさい。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ぁー。ネタないです。 
最近のパターンは帰宅→ご飯等→IN→遠隔上げのためアサシン→聖戦→掘るorぼーっとするor金策BDorアサシンが多いです。

激しくネタ希望です。



なので、Yuinさんのことでお茶を濁してみます。
独り言?


激しくログ流しになってますね。
聖戦前のお馴染みとなりつつあるゆいんさんのBCUダイブでした。

なんだかイロイロ行き詰ってるようで?
頑張ってくださいね。BCUに行こうとしてるゆいんさんを途中でしょんぼりっく(o_ _)oにさせるの結構好きなんです。

そんなゆいんさんのBlog、YuinのRF劇場♪はこちらから
http://blog.goo.ne.jp/yuinn0620/

URL見て思ったんですが、6月20日ですかね。誕生日でしょうか。
ちょっと気になります。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゆの字


その時はちょっとうたってみちゃいました。(^^;)
白茶でログ流してすみません。(、、;)

ちなみに0620ですが・・・・そのとおりです!(’’;)(le

1000Hit超えていたので挨拶 
カウンタ設置してからあまり日は経ってないと思いますがいつの間にか1000Hitしてましたm(_ _)m
アクセス解析のほうは前々から設置しておりまして、だいたいそっち見てます。カウンタ設置した意味ないねとかそういうことは気にしない。

というわけで、毎回というわけには行きませんが、たまにはキリ番でプレゼントという名のゴミ粗品プレゼントしようかと。

というわけで、この手の記事書いたときに踏んだ人コメントでも書いてもらえれば、ベラならば手渡しで。他国の人ならば聖戦時に寝てるところ目撃したらお供えさせていただきます。

あんまり良いものではないので期待はしないように?


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヴィン


こちらの粗品押し付けプレゼント〆となります。

ぁー。コメント放置気味ですが 
気にしないでください。基本的にコメントの内容について触れるならば本文で触れますゆえに・・・

と、コメントでレジュのことあったので少々。駄文ですので続き読む人は覚悟しておいてください。



レジュ狩りですが、自分ルール作ってたりします。
基本的に熟練の人の邪魔しない。だけですが。
場所は南西メインですが、邪魔したくない人きたならば別いきます。
場所は西口以外なら気まぐれです。西はだめです。範囲に向きません。

邪魔しない、というのはあくまで基本的にです。
熟練の人いても気にせず範囲狩り続ける場合あります。
他種族いた場合とかベラの人でも某ギルドの人とか知り合いとか。
他種族の場合はある程度距離とってこちらに敵意ないことを示さないと双方にとって不幸になりますからね。

まぁSS撮ってませんが、南西でアクのレッドリボンの人と遭遇したときは先生とか斧の人とかきたり、北東付近でコラの人と遭遇したときはういっちさんやら満月ぽんの人やら。

大3個出るまで粘ってますので、気まぐれで熟練の子食べてしまおうかとか思ったときにはすでに保護者付。激しくチキンですので同Lv以上なんてソロで襲えません(ぇ
あくまで他国側のレジュ来てるわけですし・・・。や、南西なら気にせずやる場合ありますg

まぁ変なところでレジュ食べててもとりあえず様子見てやってくださいましm(_ _)m



聖戦また勝っちゃいましたね。
個人的には負けず勝てずの状態になってほしいかなとか思ってたり。
税率下がってほしいわけですよ。高すぎです。
薄っぺらくて火力ないマイラとしては負けてなくなる貢献3kですら大きいのですよ。聖戦で勝った場合のボーナス以外で500以上増えてたら喜ぶ人です。
途中まで2k増えた!とか喜んでいても、死んで死んでしん(ry
いつの間にか-街道突っ走ってます。
勝てなくても、ぶっちゃけレジュ狩りすれば鉱石拾えるわけで。
数だけで言えば中央で掘るのに多少負ける程度。1時間くらいで各30~50個が青赤黄緑黒の5色の3種類。450~750個ですか?
中央で5~7秒で掘れる場所で掘ったとして平均6秒とします。
1時間で3600秒。だいたい600個ってとこですか?
いい勝負ですよね。
でも、加工費ないから鉱石店売りコース(o_ _)o
↑あくまで、てきとーに電卓叩いた結果ですのであんまり信憑性がとか考えないでくださいね?


サブの掘りキャラに最近は掘らせてますが、今日の分朝まで掘るとカバン3つくらい鉱石で埋まっちゃう予定。アクキャラ消して掘りキャラ作りますか・・・。



聖戦後、封鎖開放戦にて
ぞろぞろ

いやぁ、きこーこれだけいると後ろから見ててもなんだか怖いですよね。

あさぎさんLAおめでとうございます。
真砂さんいぢられおめでとうございます。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

防具UPG終了宣言 
防具のUPGやっと終わりました。

そして金欠病は刻一刻と進行していきます。



45装備ですが、まず武器で用意したものがナイフ無知+2と混沌+2、バルカンも同じく無知と混沌+2、ソードが+4です。全部Iですね。
防具が45近接一式、遠隔靴、45N盾。近接はALL恩恵I+3、靴に慈悲I+4、盾はN+5です。
やっと完成しました。
45N+5盾


おかげで金欠病が深刻な状態になってます。
たとえば
こんなふうに

Gold溜まりすぎです。せめて税率10%切ってくれれば換金しちゃうんですけどね。

次はナイフI+4目指して頑張ります。いや、N+5でもいいんですけどね。



45になると、普通は7階級となります。そしてランキングずーんと上がります。一般的に。
私は6階級のままで相変わらずランク外ですよ(´¬`)

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

最近テキストばっかり多いですが 
そんなこと気にしないっ

今日もやっぱりテキストのみです(o_ _)o



45なったものの、防具UPG終わってない、POT代にすら困ってる所持金、とかありまして遠隔上げたいのに上げれない状態です。
宝石欲しいからレジュやってました。赤POT使わないし。
10分に1個くらい大出る感じのペースです。まぁ3個でたら帰ってます。
光と地が多いです。氷全く無し。運だから仕方ないですよねー・・・

てか、Goldが20k超えそうです。換金させてください。せめて税率を・・・orz

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ういっち


なるほどー、45装備きてレジュくってたのは、そういうわけだったのか!
なお、コラの税率は6%をきりました^-^
過疎っていうな!

無事Up 
45なれました。
上がったのが朝の4時とか5時とか・・・。
もう半ば寝落ち寸前でしたのでSS取れてません。
PTMのもってるBD全部消費して朝の聖戦いこうかというときに限界がきて寝ました。

防具のUPGがまだ終わってません!
武器のUPGはナイフがI+2だけど威力的に満足できそうなので優先度↓↓
平均防御が、43N+4→45I+3に変えるたびに約200ずつくらい落ちていきますが、対象防御が上がり、盾の防御UPで43ALLN+4の防御維持できるかどうかってところでしょうか。

しばらくは金策と熟上げ頑張ろうと思います。


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by chyao


ヴィンさんLv45おめでとうぅうでーす^0^v
昼の聖戦の時、いいそびれました:;
これからも、影からそっと応援してますw
草|v^)ノ

BD 
SS何点か撮ってみたのでUPしてみます。



ファサー

ホボ

ファサーは、後ろに自分以外の誰かがいる前提でこれくらい集めます。
人いなければ死ぬし、もっと集めても死にます。
ホボはこれくらい集めればやりやすいでしょ?

突っ込んでタウントか突っ込んで部屋の入り口まで戻るのどちらかのパターンで集めます。痛くないのが前者で痛いor遠距離は後者です。
なのでBDで入り口戻ったときは察してください(ぇw



そろそろ次のギルド探そうと思います。
募集あれば行くかも、ですし、誘われたら大抵のギルドは断りません。
いくつかは断りますが。



45まで@10%。土曜には45になれそうです。
でも45防具の強化が靴と服しか終わってませんorz
安全圏強化は全部終わってるのですが、+3になかなかならんのですよ・・・
大が足りない・・・。
@45Iナイフがもう1本欲しいです・・・。無知用に・・・。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ホボが好きな理由とマイラとバサカの比較 
よくよく考えると、41BDでホボが好きな理由って軽くしかいってなかったと思いますので書いてみます。

マイラとバサカについての自分なりの考えを。



43N+4防具を用意したマイラだと、41BDの白いホボからは被ダメだいたい1になります。緑のでも多少痛いけれど2kで耐えれる範囲。
遠隔系のホボが集めにくいといいますが、甘いです。タゲ取りたいだけ取って部屋の入り口まで戻ればあら不思議。ホボの列ができてます。
これ作るのが好きなのがまず1点。
他に、ゲージ切れなければ絶対死なないということもあります。
つまり、ゲージ切れたら死ぬわけですよ。何が言いたいかというと、このぎりぎり感が(゚∀゚)イイ!ってことなんですわー。
てな感じです。なのでホボだとまず部屋入ってから部屋の入り口まで戻りますが待っててあげてください。集めてますので。

集めたホボのSS掲載予定



マイラとバサカ、同じヲリ系でも性質は全く逆です。
マイラは防御特化でバサカが攻撃特化。
つまり、耐えないマイラと火力ないバサカに価値はないと言ってもいいでしょう。
両手武器持ったバサカにマイラは火力及びませんし、盾持ったマイラにバサカは防御力及びません。
が、マイラが盾外すorバサカが盾を持つというとき立場は一転。
でも盾持ったバサカ、微妙すぎますね。避けれないならおとなしく死んでろというか。慈悲4、10耳*2、アジGM、クラススキルでバサカの回避は100は超えます。よね?100あればMob相手なら多少効果あるでしょうに。

私はマイラは一般兵でバサカが上等兵みたいなものと考えてます。
マイラはALLインテ防具揃えれば多少は戦えます。だって火力なんて諦めてるから壁になるか多少耐えれれば十分だから。
でも、バサカは両手武器を使うことが前提です。なので避ける&両手武器の強化は必須だと思われます。
対人での高火力化は進む一方なのでいずれ盾なんていなくてもいいよって言われるかもですけど、両手ヲリは高火力化が進むにつれて重要度増します。主力アタッカーになれますし。
極論、マイラは防具の恩恵強化だけでいいんです。でもバサカは防具の恩恵、靴の慈悲、武器に無知の強化ないとやってけませんよね。今時インテなだけのそのままの武器防具使ってる人ってそうそういないかと。

なにがいいたいかというと、慈悲N+4くらい用意できないならバサカなんてやめちまえってことでしょうか。回避エレとかは一般人には難しいでしょうが、慈悲N+4は一般人でも十分用意できます。
耐えれいなら避ければいいのです。避けれなければ死ぬだけ。
バサカが盾もってもどうせ死ぬだけです。火力下がるし。

その分マイラは、火力なんてほかの人任せでいいわけですよ。
経験値がシビアなときでちょっとでも稼ぎたいとか、盾外しても被ダメ1だからとか、ちょっとでも火力支援が必要だからとかそういうときでなければ盾外しませんよ。
盾付けてること前提に防御があるわけですから、バサカより耐えれて当たり前。

こうなると防御型、回避型で見ると、回避型のマイラと防御型のバサカやってる人みるとなにしたいんだろうと思いますね。
熟上げなら構いませんが、他の人に迷惑かける可能性のある場所でネタするのはどうかと。公言して自分はネタですといってるような人は別ですが。

バサカは耐えれなくてもある程度避けれればいいんです。恩恵なくたって慈悲靴あればいいんです。
自分的に、優先度は慈悲靴>武器>防具恩恵でしょうか。

BD行ってると結構色んな人いますよね。
最近、装備整えれてないバサカとか見てそう思いました。
特に今日そういう人見てていらいらしちゃったのでついここで熱くなっちゃいました。

最後に、私的には装備整えるだけの余裕ない人はおとなしくマイラやってろってことです。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

一兵卒となりて 
完全ソロで聖戦に。ひたすら族茶の指示に従ってみました。



うんまぁ。簡潔にいうとつまんなかったです。
今日みたいなオモシロイ展開ない限りすぐ飽きそうな予感。
ベラ→ACU、アク防衛&一部BCUな感じでコラがBCUにきたからってベラがCCU行ってそのまま落としちゃった。
まぁACUで死んでそのあと防衛やってましたけどね。

集合

T字に集合してる様子です。
意外といるようでギルド見ないところありますよね。
でもまぁ、このとき南口までアク追いかけていってる人もいますからねぇ・・・。

聖戦というか封鎖解除戦で、なんというかちょっと感動しました。
前線でコラの戦列に突っ込んだときですよ。
なんかちょっぴり噂の篠崎さん見かけたのでちょっと殴りに行ってました。
まぁ矢やらなんやら飛んでくる飛んでくる。
そんなときですよ。ヒールが飛んできたのですよ!
みかさん、てすらさん、おはぎさんはPT組んでるときにヒールもらってたりしました。PTバーって便利って実感するときですよね。
今日はGなしPTなしと完全ソロです。
ヒール助かるううううと思いながら後ろみるとですね、TETRAのつむぐさんだったと思うんですよ。確信もてないけど。
PTバーでHP見れない状態でわざわざタゲってくれてヒールを・・・。
うれしかったです。あなたのおかげで死んでた命がひとつ救われました。
ふと思ったのですけどね、そういうヒール飛んでくるってことはよっぽど無謀だと思われてたのでしょうかね・・・。

つむぐさんです




今日から変なイベント始まりましたね。
公式に
>>イベント期間中は各種族HQなどの各マップのBGMが一部変更されます。
なんてことが書いてあったのでWINAMPを止めて、BGMのVolをMAXにしてみましたら。
いい曲でしたね。ただ、SEGAはやっぱりあほでしたね。
BGMに使うには短すぎます。は?たったこれだけ?と思いました。
意味ないことするくらいなら熟練なりexpUPなりしてもらいたいもんですね。
で、ですよ。弾の素材集め行ってたら噂のBox拾いましたのでそのレポを。
BOXげっと

拾うまでこのイベントのことBGM以外忘れてました。
やった。カプセルげっとだーと思ったらですよ。イベントの箱だったんです。
1セット集まるのに約40分程度でした。
結果

とりあえず1セット溜まる間に、拾った素材と比較。
まぁほぼ同じくらいの数ですよね。イベントとしてはどうでもいいので必死になって集めることはないと思います。

実は、この箱売るとお金になったんですよ。
1セットで1700ダラントくらいに・・・。
イラネ。



45まで残り17%となりました。一日5%結構きついですね。
3日4日かけて集めたBD10個程度。今日一日でなくなりましたとさ

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by chyao


こんばんわ^^
先ほどはBDPTありがとうでした。
終わってちょうど経験値が7.77%になり、
ヴィンさんの77.77%ではないですが
明日はいいことあるかなぁーなんて^。^b
野良PTでは、いっしょになることが多いと
思います。
どうぞよろしくねぇ^0^v

フリー生活再来 
とりあえず45まで残り20%少々となりました。

とりあえずHorizon抜けました。

とりあえず次のギルド探してみたいと思います。

とりあえずマイラかバサカか悩んでます。

とまぁ続きを読むをクリックする人は駄文に耐える覚悟してください。




聖戦前のBDで、経験値がちょっと微妙な数字まできてました。
77.62%。これ77.77%にしたらなんかいいこと起きないかな、と期待込めて経験値調整して聖戦いきました。
77.77%

いや、なんというか見事。

なんっにもなかったです。

ベラのCULAゲットも、大和をレスタ党で殺も。

いや正直なんかあるとは思ってませんでしたが。



私がHorizon入ってずいぶん経ちます。
トルキア抜けてフリーでぼーっとしてたところをかーくさんに捕まったスカウトされました。
Horizonはいいところでした。ギルメンの接続はいいし、ギルメンいい人ばっかりで。
居心地はよかったです。でもね、これ以上いたら居心地よすぎて出て行く機会なくなるんじゃないだろうかと思ったわけです。
他にも見たいギルドはいくつかありますし。
この場にて、Horizonのギルメンの方に改めて御礼を。
お世話になりました。バカなことやアホなこと、無茶無謀が好きな私にいろいろよくしてくれてありがとうございましたm(_ _)m



マイラのままでいるかバサカにリファして戻るかちょっと悩んでたり。
どうでもいいことなので詳しいことは割愛。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by みかり


こちらこそヴぃんちゃと過ごせた時間楽しかったですよ
ありがと~(≧∇≦*)

ギルドが別になってもさ
みんな変わらずでしゃべったり遊んだりだと思うし
今後もよろしくです~良い旅を~ヾ(≧∇≦)ノ

【】 by 某黒い人


おや、残念
INが不定期で脱退に立ち会えなかったのですが申し訳無いですが、私も楽しかったですよ~
カムバーック
(ノ-')ノシ▽

【】 by Lestat


個人的にはまたバサカのヴィンがみてーっす。

長期戦モード 
あれですね。アクが昼とると、夜アク攻め確定ちっくです。

ここ最近のアク、ほんと強いですねぇ。また封鎖開放含めて2時間モードでした。

それが嫌ってわけじゃないです。むしろ熱い聖戦できるので歓迎です。



聖戦についてはきっと誰かが書くだろうから割愛。

で、聖戦中に起きてた奇妙な出来事をば。
ゴリです。
あれ?

なんだか見えてはいけないものが見えてるような?
なにかおかしい

あ”
変だよね?

腕が・・・ないですよね・・・?
あの人も

族長さんも・・・
この人も

この日チップゲットしたわんこさんも
みんな

みんなゴリの腕がないんです
腕がないっ!

見えてはいけないものが見えてるじゃなくて、見えなきゃいけないものが見えてませんでした。

これって心霊写真になりますかね。



閑話休題
かっこいいっす

こでさんかっこいいですよねー


綺麗ですよね

風景が綺麗だったのでSSとっておきました。
真ん中の人はどうでもいいです(o_ _)o
綺麗だったので2

SSにしてみると思ったほど綺麗に見えないですよね。
昨日はCGラインが綺麗に整列されてました。おそろしか


んーと、コラって・・・うーん・・・
それなりに盾無視しますが。
それなりに私も無視されやすいですが。
なにやってんの・・・

これはさすがに構いすぎじゃないですかね?
死なないアク盾、そら30人とかで囲めば死にますが、そうやって本隊の進攻を遅らせるとかそういう目的にがっちり嵌ってませんか?
これ見た瞬間なにこれって思いました。
ニンバスさんがコラのへたれっぷりにしびれ切らすのも納得って感じです。
コラの命中+火力は結構なものだと思いますよ?
それはあくまで回避型に対して鬼のように発揮されるもので、ブロックしたり回避捨てて防御特化してるアク盾には時間稼ぎをさせてあげているようなものです。思う壺ってやつですね。そのあたりもうちょっと考えてくれませんかねぇ?

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【だよねぇ】 by 某黒い人


確かにアク盾が進んで来るとどんどん下がって行くのが見てて印象的だったねぇ
脆い後衛職が多いから自陣に潜り込まれたくないのは解るけどね

暑くて熱い長い夜 
ROは自己完結したのでRFです。

今日の聖戦は長かったです。とても。



RO、よさげなギルド入ったらもうちょっと続くかもと思ってG募集だして放置してました。結果、デスペナ1%もらって終了でした。
めぼしいギルドはなし。てことでもうROいいや。

で、RFにINしましてBD集めにTC行って、BD募集あったんで行ったものの消化不良って感じでした。
前にも書いた記憶ありますが、41BDはホボ>アッシュ>クラッド>ファサー>トゥーイーザーな順番で好きです(今現在。
ファサトーイーザー多目なのはちょっと・・・



今日の聖戦はすっごい長かったです。
CU落ちるまでにだいたい1時間40分くらい?アクがよく粘ってました。
長いなーと思うようになるのがだいたい20分オーバー。
あ、SS撮らないとと思ったのが50分オーバー(ぉぃ
たまには本隊混ざりたかったのと、レタスさん居なかったこともあり、本隊と一緒にいました。まぁ当然マラソン大会になるわけで。
6月15日聖戦1

マラソン中に南口でアクに押されてT字まで撤退してる様子でござい。

東からいったり、南からいったりとベラ本隊は結構うろうろしてた感じです。それも当然ですよね。今日のアクは人も多くてやばい感じでしたし、コラと同じタイミングで攻めれれば、単純に考えてベラに来るアクの戦力半分になるわけですから、タイミング合わせないわけがないと。

6月15日聖戦2

6月15日聖戦3

exyさんが寝てるところを目撃したので思わず激写。

と、SS撮らなきゃと思ったのもここまでで、なんというか必死でした。
特に逃げるのに。

6月15日聖戦封鎖解除戦

さすがにアクもコラも疲れたのか、封鎖1回くらいの集合で終わりました。
封鎖戦なんというか、逃げるのに必死だったりマラソンに必死だったりと。こうゆっくりSS取れるのが死んでるときってなんだかなー。

と。今日はこのあたりにて。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

なんというか 
飽きたゲームに再び集中するのは結構難しいです。



えーと帰宅して、ご飯食べてRO起動して狩りに拉致れそうな知り合いいないこと確認して、ソロで鮎Dへ。

1時間の時給計ってみる予定でした。

約20分後。

転がってました。

トレインする77MEです。ある程度のセルバグは慣れてます。
普段起き得る程度のラグも慣れてます。
が。普段起きないラグ+セルバグで死ぬとやる気は一瞬でなくなります。
たかだか田尾5匹程度で死んだらしょんぼりっく(o_ _)oですよ
20分の結果から推測した時給は約1.6m(誤差200k)くらい。

ソロでかなり調子いいときよりちょっといい程度です。
1.5倍微妙ですね。2倍までおとなしくしてるか、それともどこかG入ってわいわいやれる環境にするかの2択です。

で、今日はやる気なくなったのでRFやってました。1日と30分ほどのRO専念でしたとさ。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RO | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

予想通り人いっぱい 
経験値1.5倍ということでROです。
まぁBOT様のために、とかどうせなら2倍でとかあるけどそんなこと気にしない。

人は多いです。なんかもう混み過ぎだしラグすぎだしラグ死しかけるし。



自キャラステ。

こんな感じのMEプリです。
目標はとりあえず95にすること。

ニブルペア

なのでニブルペアしてみたり、

鮎Dソロ

鮎D行ってみたり。

もう一枚。

鮎Dのちょっと気になることが。
注目

右上の赤丸のところです。よく見えないとかいう苦情は受け付けません。察してください。

田尾くんですよ。まぁ、倒してくれる人がいてよかったです。
倒してる人見て分かるようにMEの人なんです。
SP関連やらしいので回復剤なにをどれくらい持ってるか気になるところ。

SPといえば、RFの癖でついついSP減ったらFPPOTおいてたFキー押してました。スキルだから別にキャンセルすればいいんだけど。習慣って怖いですね。

exp

こんな感じになりました。ざっと24%ってとこですかね。
94になるのに必要なexpは18m(だったはず)なので逆算して4.3mほど。
はて。まぁなんというか飽きて期間中でもRF戻るかも。

RFといえば、9時半ごろに聖戦でようかどうしようか考えてたら、知り合いきて、だべってたら10時過ぎてましたとさ。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RO | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ベビ


|_・)はよ戻っておいで~
|彡サッ

タイトル思いつかないよ 
寝る前に眠い思いしながらやっぱり書いてます。
今日の出来事と今後2週間の予定書きます。

SSあれ・・・?増えてない・・・?あれ・・・?
撮ってませんでしたorz



帰宅してとりあえず、鉱石加工。出たものはまぁまぁながら、加工費考えるともちっとよくてもいいんでないの?と思った次第です。

昼間学校いるんですけどね、2chの1鯖スレに聖戦速報とか出るから昼ベラが勝ったのは知ってたんですよ。3時位に知りました。
夜勝って寝掘りして、朝ポタ前に移動させて掘り放置。
昼勝ったと知って、うああああああ中央移動させたいいいいいいいいでした。
ポタ前で朝から10時間掘って鉱石約600個くらい。3時半から帰宅の6時半すぎまで掘ったとしてだいたい1200個。中央すごいってことでFA。



今日の聖戦、Horizon本隊PTお休みだったため、こでさんとみかさんがPKPT、アクではレスタ党とか呼ばれてるそうですね。にて聖戦暴れてました。あんまりないことなのでSSとっておけばよかったよ。はぁ・・・



その後PITのDH。DHは2回で良いものはなんにも。はぁ・・・



明日。もう今日とかいうのは気にしない。13日から2週間ほどROやってます。
とりあえずここのカテゴリにRO増やして、イチオウ毎日更新は続ける予定です。
まぁ内容は期待しないように。
たしかLv93の何%だったか忘れたプリです。目標95に2週間1dayで駆け抜けます。
2週間、1週間を1day1枚で過ごして、予備に4枚。計6枚。完璧な布陣です。


ちゃおさんのBlogにリンク載ってから、ちゃおさんとこからの訪問すごいですね。
さすがちゃおさんです。
コメントもらってましたが、返す気力ないのでここで・・・。
とりあえず2週間休みになりますが、戻ってきたら45目指してがんばります。
あと、ベラっ娘ダンスのフラッシュと模擬戦の記事は後日時間あるときに改めて・・・orz
まだ見てません・・・orz必ず見るようにしますので・・・


なんだかため息ばっかりな気がしますがそんなこと気にしない
それではこのあたりで。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

イダーギルハン。盾製作。 
とりあえずイダーギルハンの模様をお伝えしておきます。

chyaoさん45おめでとですよー。

最近趣味で45盾の製造依頼してます。本日の成果をば。



週末にHorizon恒例イダーギルハンです。

1PTに収まる人数なら1PTで、収まらないならベースPTと釣りPTに分かれます。

ベースPTが経験値欲しい人で釣りPTがお金欲しいorLv高い人って感じです。
ベースPT

こんな感じで待って、
殲滅。

釣りPTの人が釣ってきたのを殲滅します。
ちょうどいいSSなかったけど細かいこと気にしない

で、
ちゃおさん45に。

chyaoさんが45になりました。
おめでとうございますm(_ _)m



最近、宝石足りないタリック足りないでUPGできないというときもそりゃあります。
そんなときは、こつこつ貯めてるグリーと黄色の加工石を貯めているのを盾にしてもらいます。
スミスさんがインテや紫品を作れるようになったので乗っからない手はないですね。
ちなみに45盾の材料はグリー1、黄色リウム6、他2ずつです。
盾製造結果1

盾製造結果2

見難いけど、裏にいくつ45盾あるか見えてますよね。
最終的にこれと+5個くらいになって、色付は4つでした。
インテs2、スマートs6は見えてますね。あとシャープとソウルです。
で、だいたいグリー90個ちょっと使用。
品自体の成功率が5割ほどで、成功のうち色付の可能性が1割くらい?でしょうか。
で、さらにストロングかソリッド希望でさらに確率がー。
この二つ作れるのにいったいいくつグリー消費するのかちょっと気になりますね。
45なるまでに作れないかもとかそういうことは気にしない。

ちなみにこれ2回目で、1回目は30個くらい使ってスピリット1個作ってもらいましたとさ。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【ありがとです(*'-^*)^☆】 by chyao


こんばんわぁーい^。^b

みなさんのおかげで、ようやく45になれましたん♪
ありがたやぁーありがたやぁー<(__)>
ヴィンさんも45目指して がんばだぁー!
みんなで仲良く前進しようね。

でぁでぁまたでーす^-^v

ギルド紹介イベ 
今日は絆の9さん主催のギルド紹介イベがありました。
とりあえずその紹介を。

他に特に無かったとかいうのは気にしない



SSで軽く流しますが、ギャラリーの人数の多いこと。
なので編集いたしません。

紹介1

ギャラリーの様子はこんな感じでした。

参加、紹介したギルドは以下のように。紹介順です。

べら~と精鋭部隊
トルキア騎士団
紅の翼

フルメタル機甲団
MUGEN
DainSlef
アルカディア
ATTRACT
Horizon
Joker

です。

特になんにも考えずにぼーっと見てたのでHorizon紹介時のSSでも。
紹介2

いくつか乗せようと思ってたものの、まともなのこれくらいしかなかったです・・・。

おわびにこちらを。
紹介3

ゆの人きてたので激写。
イベント好きですね。

このギルド紹介イベント、明日(日曜)の昼の聖戦後に第二部が開催されるようです。

それではこのあたりで。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【?!(’’;)】 by ゆの字


とっ、撮られておりましたか。(。。;)

前日まではこんなイベントがあるなんて知らなかったのですが
たまたまJokerの方に聞いて急遽見に行ったのですが
なんだか流されるままJokerの紹介の時に前に出てしまいました。(^^;)

Horizonの紹介も拝見させていただきましたが、
すごくインパクトが強い印象を受けました♪
ヴィンティンさんもかわいかったですよ~♪(*’’)ノ

【勝手に】UPG祭り【蒸発】 
なんか朝です。いつの間にかこんな時間になってしまいました。寝る前恒例Blog更新です。 タイトルの【】内には特に意味はないです。 UPGしたもの 45Iナイフ 45Iソードかな。 少ないとか思ったって気にしない



45Iナイフ
これが

45Iナイフ経過
こうなって
初期化


+3成功も初期化のどっちも1発で。 なのを嘆いていると、レッドさんが45Cナイフ貸してくれました・・・


40N+4ナイフ45Cナイフ

攻撃力の差は歴然。装備するとさらに
40N+4ナイフATK45CナイフATK

せんせー、これつえーっす・・・
で、BD行ってたら無知出たので45Iナイフ初期化で悔しかったので
これを
45I+3ソード
やりましたら
成果
どーん(゚д゚;) ストレートでした・・・。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by suni


あうう。すごい剣ができていますねー。
うらやまちー。
あ,昨日は裏山登山どうもありがとでした。

【】 by ベビ


おそろ剣~♪
あとは45目指して一直線だーヽ(´ー`)ノ
さて、今日も追尾っとC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

平穏な一日。 
特にSS撮ろうとも思わない日ってのは平和って思っていいんですよね。
あとになってSS撮ってればよかったと思うことはあっても、そのとき撮ってる余裕あるかとか別にいいかと思ってたとかそういうことは多々あります。

なので今日は(も?)文字のみと。



INしてPITいきました。
その後遠隔上げてました。
DH行こうぜっで、MissionFailed.
聖戦いきました。
ベラが取りました。
PITいきました。
掘り堀。

以上、今日の一日ダイジェスト版でした。

とりあえず印象に残ったことを。
それは聖戦前のことでした。
YuinさんのBlogにて、ぽんさんの話題があったのでそのことをレタスさんを筆頭にギルメンの人がやんややんやと教えてました。
その後ぽんさんは噂のBlogを見に裏へ。
http://blog.goo.ne.jp/yuinn0620/
噂のBlogはこちら↑

見た感想でぽんさんがオモシロイことを。

ぽんさく:ゆぃんさんめ・・・。こんどあったら(以下自主規制

と、いったいどうするのかと一人どきどきしていたら思っていたよりも早くその機会がっ

今日のHorizon聖戦PTはいつもと趣向が違って、レタスさん率いるPKPTが本隊PTとなっていました。(というかその1PTで収まっちゃったともいう

で、ACUが落ちる直前は東口外にいたわけです。
ACUへ行くコラの死に戻り狙いですね。
その時点で、私は東口よりちょっと出たあたりにいて先頭でコラの人の様子を伺ってたわけですよ。他の人は東口入り口あたりで待機してました。
Lv低そうな人が視界の隅っこぎりぎりを通ってりはしてましたがめんどうなんでかわいそうなので無視してたら、なんと例のお方が走ってACUへと向かっているところを目撃してしまいました。

当然、ぽんさんが例のゆの方にどうするか見たいわけですから、「コラきた」といいつつ突っ込みましたよ?
他のPTMがコラの人とぶつかるころにはゆの人はちょっと離れたところに行っちゃってて、私だけが追いかけてたような?
ゆの人も当然こちらに気づくでしょう。だから足を止めて待ってた感じというか抹茶してたんでしょうかね。で、なぜか非アクティブモード、つまり武器を片付けてました。まぁ飛ぶ気まんまんですね(´¬`)

殴るかどうか迷いましたが、やっぱりぽんさんの反応みたいので様子見てましたら、ゆの人の姿が消えちゃいました。ゆの人のBlogの自己紹介でえっちぃ石化使いのヲーロックってことは分かっていたのでハイドは×。なので飛ばれちゃいました。やっぱり一発かそこら殴って飛べないようにすべきでしたね。

おそらくぽんさんはゆの人に気づいてなかった、のかな?
まぁなんというか、気づいてたけどどうしようか迷ってやっぱり数多いほうにって感じもしたのであんまり触れないようにしときます。

てっかあれですね。こういうののSSやっぱり撮っておくべきでした。
なんといっても証拠が!

ゆの人のコメントに期待。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【床|ω・)】 by カークウッド


DHPTで1PTなって、行ってなかった自分だけが
別PTだったね
代表チャットでPT募集したら、Jokerに拾われたのでヨシ

しかし聖戦は伝達惜しかった
リコやゲート使える人を把握しないと
辛いなぁと痛感
各人の職リストとか欲しいと思った

BD斧祭り 
今日参加したBDPTで勝手に&一部で斧斧と騒いでました。



ちょうどBD2発目のドロップが斧でした。
ちょうど自分が斧使ってました。
ちょうど他にも斧使ってる人が2人いました。
ちょうど斧以外使ってる前衛な人が45でした。
ちょうどその人が斧を受け取ってくれました。

つまり
斧祭り1

こういうことになります。
斧参加者はあえて実名で。苦情あれば加工いたします。

アングル悪いのでもう1枚。
斧祭り2

あんまり変わってないじゃんとか悪いままじゃんとかいうのは気にしない

聖戦いくと突撃大好きなうわさのあの人が。
あの人と一緒に

加工がめんどくさいので名前消せてません。どうか勘弁してください。
このあと他種族の方からwisを頂きました。おそらくゆの人だと思われます。なのでwis返しておきました。違ったらごめんなさいm(_ _)m



借金完済しました(のはず
金策ペースの遅いのに待ってくれたこでさんに感謝です。

なのでとりあえず45装備のUPGを再開しようと思います。
インテ物はとりあえず安全圏まで中宝石使ってやってますが、中宝石が足りません。なんで水と土は余るのに火と風が全くないのだろう。
偏りすぎです。
とりあえず45のIナイフ(無知)、近接靴は安全圏強化完了。
Iナイフ(混沌)は+1で止まってます。Nにしておけばよかったかも。近接レッグも+1で。近接服Nは+3で止まってます。
あと近接は頭と手ですかね。手のN魅力+4はあります。
遠隔は強化必要な部位はNで残りできればIで揃えたいですね。
予定としては靴以外、かな?

とりあえず45装備揃えたいです。と書いて今日はこれにて。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

忘れてた。 
昨日カリアナプリンセス倒したんです。
すっかり忘れてました



お姫様。

プリンセスは、倒しておきたいPITでした。
12月に一旦休止したわけですが、休止直前にプリンセス狩りしようという話を持ち出しまして行ったわけですよ。
魅惑に沸いてたので当時のぽんこつ何人かも手を出すのをためらっていた状態でした。
で、場所なんて関係ないわーと突撃したものの見事失敗。
あの頃すでにヴァラス以外は問題なく狩れる状態だったので食べたことのないプリンセスを食べたかったという記憶があります。
ドロップにも興味あったし。

このときSSには4人いますが、元々は2人で挑みました。
一人追加一人追加と4人になってやっと倒せました。

ドロップはゴミでしたね。中宝石3個と約300g+分のゴミ。

なんだか私の我侭で始まったプリンセス狩りに協力してくれた方ありがとうございましたm(_ _)m

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

借金と熟練と顔文字と 
長くなったので新記事。

借金があります。

熟練晒してみます。

顔文字の登録具合も晒してみます。使ってないのあるけど。



えっと。とあるものを借金で購入。残り5m貯めれば終了。
遅くても今週中には・・・。早ければ明日明後日にも・・・。
だからこでさんもうちょっと待ってください・・・。

大宝石売れんね。誰か買ってください。
在庫:光5雷5氷9地2
値段は相談で・・・。
TMに突っ込んでるのもあるのでそれでもー・・・。値段てきとーだけど。


熟練です。
最新の熟練

今日ディープのLvが上がったのがうれしくて。
前とったのがどの時点か忘れたので比較しません。
40銃N+5を借りたので遠隔68までがんばります。

顔文字の登録見れることを思い出して、見てみると・・・
こんなのあったんだ!
ってのがいくつか発掘されました。あんまり顔文字使うほうではないのでどう登録したか忘れてしまうんです。
顔文字

ちなみにHorizon入ってからいくつか追加しました。パクりというか参考にさせていただいたのがいくつか。



中央でスラムして聖上げのお手伝いする理由を少々。
まずバフのLv上がって、自分もらうときに高いのがもらえるようにという下心。
次、交流?会話に発展すればよし。exyさんとは成功ですw
もひとつ。自己スキルバフあげたいんです。特にブルズを。24秒ごとにリロードで24秒ごとに1回経験値。まぁ時間かかりますね。飽きるんです。
バフもらったときに掛ければ、それまでぎるちゃなりバフ上げの人と雑談なりなんとでもなるので。
さらに中央限定な理由。中央だからこそ24秒毎にスラムかけても気にならないくらい掘れる、です。


ギルメンのChyaoさんのBlogをリンクに追加させていただきました。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【顔文字】 by カークウッド


3つくらい該当しそうなのがあるね・・・w

【】 by exy


いつもお世話になってます、ヴィンティンさん。
THANKSですよ~!
あと、借金完済おめでとうございます。

かわいそうなまけたん 
今日もハラム行ってきましたが、サイにこだわり続けた人を紹介します。
なんていうか見ててかわいそうでした。



最近は聖戦はPKPTことレスタトPTに所属してるので、移動中とか待ってる間とかSS撮る余裕あるんですが、そんなの撮ってもつまんないので撮ってません。ってか余裕ください。

封鎖もぼちぼちってところでPITPT狩りへGoということに。

昨日に引き続き今日もハラム。
サイ→黒ザリ→サイというルートでした。
ただ、黒ザリの所在地がいまいちうろ覚えなんて確認しておかないと・・・。
で、サイにいたこの人。
まけたん。

待ってるところを殺して、キャンプからハラムきてちょっとで殺して、洞窟で待ち伏せして殺して、待ち伏せ再びで殺して。
3回目か4回目くらいのときのSSです。

なにがかわいそうって、ずっと一人できたんですよ。ずっと。

で、うにこ含むへぶんの皆様がサイとPKPTの一部を無事食べていきました。

最近、PITPT狩りいくとへぶんの人たちに高確率で遭遇しますね。
昨日も遭遇したし。逃げれるなら逃げたいです。追っかけられて飛べなくなると絶対しにますね。私は。マイラなんてそんなもんです。

ハラムはサイばっかり行ってる気がするので新天地がそろそろ欲しいです。
コラのPIT場所情報求む。です。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Lestat


涙なしで語れないよコレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

愛しのえりたんげっと 
注)物凄い手抜きです。

怒らないでください



えりたん


こんなことしてきました。

えりたんを愛しいと思ってるのはレタスさんです。あしからず。



BDについて。
41-45BD何種類かありますが好きな順番を。
アッシュ>ホボ>クラッド>ファサー>トゥーイーザー

アッシュは殲滅200匹とPTの戦力を分ければ一瞬で終わるので好きです。
ホボはゲージにさえ気をつければ死ななくてKATEEEEEEできるので。
クラッドは時間かかるけどその分経験値おいしめなので。
ファサーはαで死んじゃうことあるからあんまり。
トゥーイーザー痛いです。黒くててかてかしてるのが特に。死ねます。
トゥーイーザー通称えびかにとか、かに鍋とか、鍋とか言われてますが、とりあえず鍋で。
出現するMobが黒ザリ、赤ザリ、クロック、金とかヒメとかクロック。
赤ザリ、クロックはなんとでもなります。金クロは部屋にいるの全部タゲとると死ねます。黒ザリは半分取っただけで死ぬことも。
えっと。回避型さん。黒いの任せていいですか?orz

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

HQの裏山登山。 
はい。裏山登れました。イロイロ登れました。
高いところ制覇できそうです。



眠いので簡単に。

登山は↑の通り。SS乗せます。
登山中

見下ろしてます

記念撮影


聖戦は昼夜でましたが、夜はたいしたことなかったので昼のみで。

聖戦突撃。

ベラがチップ取ったので封鎖戦。
CGが面白い形だったのでつい突っ込んできました。
SSの時点ではまだ生きてますが、ラグ終了後2秒以内に寝ました。
もうあれですよね。どうせ死ぬんだったら、あえてSS撮って死のうじゃないか。

と、思っていたらですよ。

アクコラがベラポタまできてたんです。某ゆの人をアクのど真ん中で見かけたのでタゲって突撃してきました。えーと隣接してデスブロー→ディープ。ヲリ唯一の範囲コンボを。
したらですよ。すぐ死ぬと思ってSS撮ろうと思ったんです。下がろうとしたら下がれそうだったんで生き残る欲でて下がっちゃいました。
だからっ!SSありませんorz
スキルのバフ消されて、デバフいくつかもらいましたが生き残りました。
んーむ。いつの間にかデスブロー隊も範囲攻撃防衛隊もなくなっちゃってさびしい気がします。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

PITで気になったこと。 
PITってやればやるほど嫌になってくること多いような気がします。



荒地で遠隔上げしてるときにちょうどPIT時間だったわけです。
当然ワスプ待ちしてるところありますよね。
所定位置っていうのかな。そこにがっちりだいぶ前から居座って。
それ自体は特に問題ないです。
沸き時間1,2分過ぎてもまだそこにいたんです。PIT殴ってる様子もなく。
気になって回りうろうろしてみると、沸いてたんです。
で、43近接装備のヲリ。おそらくマイラでしょう。
が一人で殴ってました。ワスプ待ちしてるところとは明らかに別グループの。
最初から待ってたグループには当然沸いてることチクるというか教えました。
するとおとなしく殴ってたヲリは引いたのです。
引くのは当然だとして、最初のグループが沸いてることに気づかないまま別グループの応援来たらどうなってたんでしょうね。
マイラ一人しかも盾持ってる状態でワスプ倒せる人韓国にはいるかもしれませんが、日本鯖では確認されてないと思います。
キープずるいんじゃないの?って騒いでるところがキープに近いことする。自分やっていいけど他の人やっちゃダメっていってるようなものですか?
なんだかこういうことだとか他にも問題増えるからPITあんまり好きになれないんです。



追記

43近接ALLN+4のマイラであればHQソルスアナカデのPITはヴァラス以外キープが可能になります。
だからこそ、よりいっそうのモラルが求められるのではないかと。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by エッホヤッホ丸


ウンティンめっけ!|д゚)
|彡サッ

聖戦について。 
聖戦について思ってることを書いてみようと思います。



RFにおいて、レベリングも熟上げも金策も最終的には聖戦もしくは対人という目的にたどり着くと思います。

チョンゲーらしくキャラ性能=いい装備ですから、いい装備付けるためのLvに熟練、いい装備集めるための金策という風に。

聖戦ですが、聖戦やらずにRFやってる意味ってあんまりないような気がします。
聖戦はあくまでPKイベントの一種だと考えています。

聖戦参加するしないはキャラがどの程度育っているかによっても変わってきますしどうせ参加するなら活躍したいというのもありでしょう。

だからといって、勝つことが聖戦のすべての目的にはなりえないと思うんです。

勝ちたいだけならアクいってくださいって感じでしょうか。

あくまでゲーム、遊びであると考えれば勝ち負けよりも楽しんだものが一番の勝者だと思います。

今の聖戦だと本体ついていってもたいていはCUのタイムレース。
せっかく普段は自国にいる人たちが鉱山きてるんだがら対人楽しまなきゃ、という思うわけです。
殺したいだけならば、中立いってゲリラしてればいいんです。
聖戦ってのは人数集まりますから、複数対複数というのがよくできる構図になります。
一人でいたって俺KATEEEEEEしかすることないわけですし。
高Lvの人の火力の前では硬いっていうより紙ですが。

聖戦の指揮、準備、落とすまではいいと思います。ただ負けたとき撤収早すぎるんじゃないか、とは思います。
おばべん氏は負けても結構長い時間いますし。ニンバスさんはどうなんかな。
元々、指揮に従う義務はないわけです。だったら拡大解釈だってありでしょ?
指揮つっても攻撃対象をコラかアクどっち優先かとかしか言ってないわけですし、ニンバスさんが聖戦の終了を宣言したあと他種族いくら攻撃しても問題ない、と思うわけです。

レタスさん筆頭にうちらのPT、最大でも6人くらい。大体3~5人くらいってのが多いです。
たかだかその人数で戦局変えれるほどの活躍できるわけがないでしょう。あるとしたらどっち攻めるか迷ってる種族がベラにくる。それくらいでしょ。
負けるから聖戦でないってのは本末転倒な悪循環になります。
2鯖コラにいるころからそのことは十分知ってます。
それで楽しいならそうしてください。
負け戦でも局所的な勝ち戦にできます。そうするほうが楽しいじゃないですか。

さて、考えまとめずに思いついたこと書いたのでわけわからない文章になってるのは気にしない



聖戦関連なので掘りと加工についてもちょっと触れておきましょうか。
聖戦勝って、だいたい5~6時間掘れるわけです。
CUの残りHPにもよりますがまぁ細かいこと気にしない。

中央でそれくらい掘るとだいたいカバン1個と半分くらいの鉱石溜まってます。

全部加工するのにかかる費用はだいたい8~9mほど。
加工資源を売って戻ってくるのがだいたい4kのゴールド。
加工しつつ売りつつ換金しつつやって手持ち3mくらいあれば一晩分の加工費になります(たぶん

前回の寝掘り結果です。
カバン1
カバン2

BDとかいっぱいなのは気にしない。
結果としては大宝石が多いって感じです。成果としては十分満足です。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

週末なんですよね。 
金曜の夜といえど、あんまり普段とやってること変わらない気がします。

でもそんなこと気にしない。

久しぶりに、Horizon入って2回目(だったと思う)のPITいってみました。



PITって私のなかでは優先順位低いです。他にすることないときくらいしか積極的に行こうとは思っていません。

HorizonはPIT盛んなのでPIT参加したら交流深まるんですけどねー。
PIT待ってるときに、ちょっと防御見てみました。
びっくり。狙ったわけじゃないんですけどこうなっちゃいました。
なにかありそうですよね。
4444


夜早いほうのPITのときでした。

で、聖戦終わったら懐かしい人発見。SS撮るの忘れましたが。
縁側猫さんです。私が一旦やめたときにはまだ居たと思います(うろ覚えですが。
で、復帰したときにはいなかったんです。
雑談してて、BD募集待っててたんですがなかったのでPIT時間も近くてPITいきました。

今日、おばべん氏主宰の213PITPT狩りが開催されたらしくPIT待ちはあんまりいませんでした。時間も時間だったのでPIT常連さんもBD行ってる人いて結構食べれました。
ガフ

こういうとき、マイラの火力の無さというものを嫌というほど自覚します。
イチオウ45C武器はあるんですけど、攻撃力増加のバフはレイジのみ。
バサカなら5kいく攻撃も3k止まり。
さらにバサカにはダブルクラッシュっていういいスキルまであるんですよね。
マイラってなんだろなーとかバサカのほうがいい気がするなーとか思いつつもリファするお金ないのでこのまま続けようと思います。
なんていうか、もっとマイラに優しくしてください(´・ω・`)
いいじゃないですか盾だって。火力なんてなくたって。
対人やら強いMob相手じゃさくっと死んじゃうような盾だって。
でも、ほんと耐えない盾ってただの的ですよね。盾職の意義ってなんだろ。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


