TOP > ARCHIVE - 2006/07
2006 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 08





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

47マイラのチップ 
ちゃおさんのBlogにて記事が載っていましたので、詳しいことはそちらをどうぞ。



乗ってない部分で補足っちゅーか、まぁそんな感じのことを。
チップを取った方はRaunyさんで、ベラで一番固いって言われてる人です。

装備がどんなのかは聞いていますが、伏せておきます。
防御が、チップのみで平均防御22kくらいの対象200オーバーだそうで。
さらにディフェンスPOTを飲むと28kほどまで上がるそうです。
そこにソリッドナイフで29kだそうです。

いやぁ、自分と桁が違います。

自分、平均防御特化で10kくらいにしかなりませんよ!

防御エレほしいなぁ・・・。

と、マイラが47で化けるという話の具体例出されたので頑張ろうと思います。

が、熟練倍期間中にサブ40にしたいのでちょっとおやすみ。

マイラは現在経験値49.87%くらいです。ほぼ折り返しにきました。

以上。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

さぼりすg 
近況のみ。



サブ聖中級解放。フォース中級頑張る予定?

47マイラのチップゲット時の防御聞きました。

ちょっとやる気がでてきました。

でも今日は寝ます。

チップゲット時のことは別の機会に、か書いたこと乗ってるBlog紹介するとします。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

さぼり気味 
BDにDHにサブの熟練に、とやってます。
毎日朝方までやってるもんだからもう更新ナニソレです。。;

以下近況。



コメントにありましたが、聖上級解放&GMはあくまでそこを目標にしておかないと、中途半端な形で終わりそうなので目標はあくまで高くという意味をこめてやってます。できるかどうかなんてタブン無理(ぁ

メイン経験値30%突破しましたが、レベリング飽きてくるわけですよ。
47なったらマイラも化けるという話ですがね、その前に46になれるかどうかが問題なわけです。
UPG運相変わらずですし、モチベ下げることはいくらでもあるけど、上げることはあんまりない現状です。

サブ、Lv31な状態です。レンベースなわけですからもう必死にフォース上げ。今日明日にでも聖中級は解放、攻撃中級はもう2,3日中にでもってところですかね。

こんなところで。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

チップ 
べびさんが2度目のLA&伝達成功でチップボーナスゲットです。



チップ


いやぁ、まぶしいですね。うらやましいですね。
なにはともあれ(〃´▽`〃)ノ☆゜´・:*☆オメデトォ♪



Horizonに出戻りしました。
ソロ飽きt

べびさんがナイフと盾貸してくれました。ありがたいです;;
で、そのときにべびさんがLAを・・・w



サブが30になりました。
チャンドラになって、デュアルフォサ街道まっしぐらです。
現在聖上げ中。中級開放したらLv上げて初級50にできるようになったら上級開放目指します。

本番は上級開放してからですよ。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ベビ☆


v(^▽^v)♪ありがと♪(v^▽^)v
伝達もできて最高だった~♪
そのナイフで今度はヴィンたんがLAを・・・☆☆☆☆☆

 
どうも、今はUPG運最悪のようです。

せっかくレッドさんに安く譲ってもらえたタリック、14個中2個しか埋まらないという。

なんですかこれ。

以下近況です。



マイラってなんなんだろう、と前々から思ってました。
実際必要かどうかと聞かれるとやってる自分もイマイチとしかいいようがないです。

エランまでには47にしようとか思ってましたが、エランで47にするほうがいいかなとか思ってきました。

というわけでサブ育成中です。

レンで作ったのですが、なにに転職するか悩みます。

順当にヒドンというのもありだし、レンスピにするのも悪くないかなとか。

センチにするというのもありますよね。

バルカン楽しいから、新しくキャラ作るんじゃなくて、途中で投げ出したキャラ育ててるわけですから、ヒドンにしちゃうかなーとか思ったり。
でもぶっちゃけ遠隔ってイマイチな印象。フォース使ったほうが強そうとか思っちゃったり。
でもデュアルにするとなるとサポートで生きてくるらしいです。となると聖上級GMとはいかないまでも上級解放は必要かなーと。

むしろこのままテスラさん見習ってGMバッファーにでもなっちゃいましょうかね?
3ヶ月鉱山オンライン続くでしょうねきっと。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ういっち


L48で、闇上級開放した僕がやってきましたよ?

転職したのは去年の11月くらいで、5月くらいに48になったから6ヶ月かな。48になるまで集中して闇を上げたことはありません!
ただ、寝る前に、ポタにかけて寝堀したり、船に乗る前にポタ裏でかけて回ったりその程度かな。
ベラだとヒールあるからもうちょっとは早いのかな・・・・

ちなみに、コアGMとか、尋常じゃないですよ・・・テラツラス

大破壊 
眠れないのでレジュやってました。
出た宝石と、鉱石加工してUPGしました。

まぁ結果はタイトル通りなんですが。



序章

なにかが壊れてますね。
ナイフをソードが壊れました。

結果

多少ヤケが入ってます。
どんどんUPGやってますが、ログすごいっすね。安全な失敗してません。
慈悲靴、盾、近接Iの頭、近接IのズボンをUPGしました。
最後の成功した時点で宝石が切れました。










唯一の成果

これじゃあ割りに合わないね。
しばらくやる気がなくなるでしょう。
INしてもたぶん動きません。以上。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

イダーソロやってみました。 
イマイチでした。



2時間ほどやって、収入がだいたい6mちょっとに経費が1.5mくらい。
時給3m切ってますね。
防御上げを黒字でできて、エレ期待に経験値で金策BDよりはいいかって感じですかね。
45N+4揃えてみましたが、カリアナ5匹が安定するようで。それ以上は運次第になりますね。

防御ですが、2時間で20%~30%くらい上がってました。細かい数字は覚えてません。

SSもありません。やげやりですみません。



聖戦後のBDですが、41はもうだめなようです。
47、48が量産されている現状。つまり41BDの面子がどんどん減ってるという状況です。
さらに、DHの高回転。45↑生身と43↑きこーで揃えればクリアできるし、さらに46BDの面子とか合わせると多少Lv低い人いてもクリアできる、と。つまりBD参加者も多少減ったり。

最近聖戦終わったら、だいたいHQでぼーっとしてますが、36はまだ活気ありますね。DHも。41は微妙なようで。

41BDのLv帯でDHに誘われてないのはおとなしくアサシンかイダーだとかソロしてろってことですかね。

なげやりです。イロイロと。なので今日はこのあたりで。




書き忘れ
現在ギルド入ってないのは、RF起動したままでFM5やってて放置してる状態が多いっていうのがあります。
ギルド誘われないっていうのもあるけれど、それ以上にソロですることなくて(熟上げとかLvとかありますけれども)放置でFM5やってる状態でRFはなんにもやってないってことが多いんですよね。
やることなくてFM5やって、なにかしら募集あっても一区切りついてないからスルーして、一区切りついたら募集終わってて、また続きやって、となんだか悪循環してる気もしますがどうでもいいですよね。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【イベント】 by カークウッド


金曜日21日から、聖戦勝利したら経験値ボーナス入るていうので
通常経験値を嫌っての原因では?
まぁ勝つとは限らないけどね
この一週間が鍵ではないだろうか

ドリルの用法用量は正しくお使いください 
ドリル、つまり採掘機ですね。
本来は採掘するための、鉱石ゲットするための、ただそれだけの物でしかないんですよね。

実際はイロイロな使われ方してますが。

で、妙な使い方見つけたので紹介してみます。

使えるかどうかは別ですよ?



ドリルもって、他種族に追尾するっていうのはよく見かけますよね。

ドリルが攻撃不可な武器扱いの装備品ってところがミソなんでしょうね。

攻撃不可なので攻撃しようとしても攻撃できずな状態なわけですよ。
でも、近接攻撃の距離で攻撃しようとはするんですよね。でも攻撃できないから近接の距離に近づくだけ。

前置きながくなりましたが、ここからが本題です。
他種族追尾できるんだから、Mob相手にも追尾できるんじゃ?
と思ったわけですよ。

こんにちわ

はい。ヤングフレームくんです。

わざわざHQのここまで着ていただきました。

ドリル装備して、スペース押すだけです。はい。
ドリルドリル


SSだけじゃいまいちよくわかりませんが、追尾成功です。

さらに、
しまえます

ドリルは片付けることが可能です。

攻撃しようとしてもできないのだから、戦闘状態にはならないってことですね。

以上、どうでもいいドリルの使い方でした。
細かいことは自分で試してみるのがいいかと。
ぱっと見、ただのあほですので使用の際は十分な注意が必要です。



近況。
ホボ本日は10個消費です。着実に消化していきます。

45N+4防具、全部揃えてみました。財布がだいぶ軽くなってしまいましたが。
平均防御10k超えるようです。でもTC近接からの被ダメ1にはなりませんでした。



ぞろ目

防御熟練が一生に一度きりのぞろ目を経験しました。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ホボ合宿開始 
ホボ合宿はじめました。




手持ちのホボ数えたら79個でした。とりあえず聖戦前に7個消費。

夏イベのexpUP、どうやら1.2倍のようですね。だったらなくてもいいや、と思うわけで。さくっとBD消費していこうと思います。

聖戦後BDPTないかなーと案内人前に突っ立っていましたが、ないので寝ることにしました。

自分の都合で深夜に活動することありますが、他人の都合で深夜まで付き合うのって基本的にしないほうなので、聖戦後BDPT募集ないならさくっと落ちます。

自前での募集は基本的にしないつもりです。BDしたいぜって人がいて、今いる人数+知り合い当たってもこりゃ無理ってことになったら募集はしますが、基本的にはwisなどで誘っていこうと思っています。



防具のこと。
はっきりいって、対Mobでの45近接I+3の防御に納得はいってません。
なので予備(45N+4)ある部位はI+4目指してました。
UPG失敗なだけならいいんですよ。初期化&破壊なければ。
今日、近接ぼでーが初期化なさいました。現在+1で恩恵切れ。
冷静に考えると、ですね。予備用意できているのならムリにI+4目指さなくてもいいんじゃないか、と。
めんどくさいけれど、聖戦前にI+3とN+4着替えればいいわけですし。
というわけで。

買)45近接N+4 ズボン 手 靴 5m程度で。

なんていってみます。残りスロットは気にしません。是非売ってください。

ついでに

交換)45I近接(ズボン*2、靴、鎧)→同遠隔部位どこか(靴以外)
45I遠隔防具が欲しかったりします。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

眠い 
&疲れてるので手短に。

ラスト、ミニパパメンテ前1時間半でダウンしました。

ホボは80個くらい溜まってます。

いいものなんにもでませんでした。手持ち強化しろってことですかね。

よく見たら、夏イベのexpUPとかって聖戦勝ったら、なんですね。
なのでBD合宿は今日か明日あたりから開始しようと思います。
勝ったら開催とかだるいっす。数がちょっと多いので。

FM5、1週目クリアです。2週目やってると思われます。


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

今度は 
らしさんがLAげっとしてました。

昼の聖戦のことでした。残念ながら伝達失敗で。
そしてSSも・・・(アレ

昨夜から3連勝していた、ということでまぁ夜はお察しですね。

速攻落とされなかっただけよかった、というべきか。

あとコラがゲットしてましたね。夜のチップとコラってなかなかどうも・・・。

らしさんといえば。アレ借りてることですし、自前で同じか良いもの用意する目標ありますね。とりあえずしばらく引退はないです。低接、反応鈍状態などにはなりますが。

以下どうでもいいことです。



はい。FM5とミニパパ狩り同時並行順調です。

相変わらずパパのドロップ率最悪ですが。

とりあえずホボは36個溜まってます。目標50個。

倉庫キャラにBD移してて思ったんですが、掘りキャラは鉱石が倉庫キャラはBDが、と同じものを大量に持ってるんですよね。

黒原石カバン4つ分+α溜まってます。税金安くなったら加工する予定です。


ミニパパ狩りの一コマ
いいダメ


最高桁です。最高ダメはもうちょっと上がりますが、k単位で考えると最高です。
マイラでもいい武器あればこれくらいいきますね。AAP飲んでますが。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

LALA 
今日の夜の聖戦でべびさんがLAげっとしてました。



LA


ベラが前に勝ったときって私がLA取ったときなような(汗

で、本日べびさんがLA取りました。

おめでとうございますm(_ _)m

いやぁ知り合いがLA取ると花火使いがいがありますね。




お菓子っていいですね。
お菓子ぱわぁ

聖戦での死亡率がぐっと下がります。
死んだときでもゲージがこんだけ減ってるという。
対人でここまでゲージ減ったの初めてですよ。
ゲージダウンなんて飛んで来ても1発だけですし。1発じゃここまで減りませんしー。
とまぁ、ただそれだけです。



すにさんがコメントで引退がどうとか書いてますが、とりあえず今のところ引退の予定はないです。
飽きれば別ゲー行くかもですが、今のところめぼしいものないですし。
今の状況としては、RFとPS2のゲームとでどちらも中途半端な状態ですが、RFは放置や半放置でなにかできますのでとりあえず気にすることでもないかな、と。

まぁ今日はこのあたりで。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ベビ☆


LAとったけどチンダw
伝達って難しいね@@;
速攻死んだったよ;;
今度はちゃんと持ち帰るぜ~!(取れるんですか?w

【】 by らっし


ふふふ~アレを貸してるので引退させませんよぉ~(*´ー`)

【課題として】 by カークウッド


ギルドにリコ使える人が2名いれば、別で組んでも大丈夫な
わけで、本気で取り組もうか検討中|ω・)b

手抜きてぬk 
いやぁ更新もサボってますはい。

最近ずっとミニパパばっかりです。

今後の予定をば。知りたい人だけどうぞ



http://rfonline.jp/news/wis/?mode=view&id=364

まずこれを。

夏イベ続報ですね。いやぁSEGAってやる気ないですね。
18日までミニパパで、21日からexpUP、28日から熟練UP。
4日からはexp&熟練UPなんでしょ?

聖戦勝ったらCUdropUPとか、聖戦前1h無条件で掘れるとかまぁやる気あんまりないですね。

本題です。
ミニパパ産BD、まぁつまるところホボですよホボ。
21日のexpUP始まったらホボ祭り開催しようと思ってます。
28日までに消費してあとはアサシンですね。

まぁFM5やってるって可能性もありますが、そろそろ1週目終わりそうなんで2週目に向けて資金貯めたりしてる状態です。2週目でTUEEEやったら3週目でサバイバル100Fクリアしてクリアしてそれで終了ですね。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by suni


私も貯めてますよー。ゲート。
お祭りの際にはぜひ呼んでいただきたいかなと。

とりあえず,後1ヶ月でRF引退予定ですか?
もしそうなら残念です。

なにかの間違いです 
LA取っちゃいました。
ACUの。



えーと。タイミングって大切ですね。
伝達失敗


なんというか、このSSがすべてを物語ってる気がします。

取ったのに気づくの遅れてスタートダッシュ失敗。ACUちょっと離れた時点でスピンもらっちゃいました。

ACU南の南口と廃坑分岐にすらたどり着けませんでしたとさ。

ミニパパからもらったお菓子。といってもキャンディですが。
50個以上使ってもまぁムリってことで。

ちなみに、ニンバスさんの族茶の時点で周りにベラなんて見えませんでしたよ?

アクのネットずるいですよね。30秒とか。

たぶん、おばべん氏が私を目撃した場所と死んだ場所ほとんど位置変わらないと思います。

チップボーナス、欲しかったですけどね。ムリなものはムリです。
逃げ足なんて・・・期待しないでください・・・orz

まぁ。30分ほどで疲れ果てましたので今日は早々にお休みさせていただきます。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ベビ☆


|_・)ノナイスLA
次こそは必ずや・・・・
そしていつか俺も・・・

【LAおめめです^^】 by chyao


ヴィンさんの名前がチャットウィンドウに出た時
ギルドでは大騒ぎ@@
おめでとうございます!!
しっかり朝までほりほりしました。
ありがとうです。またねぇ^。^b

【】 by suni


遅ればせながら
LA お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます。

そのタイミングではインしていなかったのが悲しいです。

【まぁ】 by カークウッド


鈍ガメのコメントだけどおめでとう
SS取り逃した(==;
リコいない事が増えてきたので、他のギルドなどに期待大かな
手持ちのカードが尽きた感じが否めない

さて。どうしよう 
とりあえず、ネットキャッシュ2千円用意しました。
FM5を借りれることが確定しました。
ゼノサーガシリーズ、やりたい&やる予定なこと忘れてました。
VP2買うことにしました。

この先愚痴とかぼやきですので、読みたいという奇特な方以外は(ry



ネットキャッシュ、昨日買ってたんですよ。実は。
で、今日。FM5持ってる友人に聞いたところ貸してくれるそうな。早ければ明日にでも。
ゼノサーガのシリーズ、完結したらまとめてやろうと決めてたんです。だいぶ昔に。で、今日ゲーム屋さん見てみたら・・・7月6日に完結編である「3」が発売とのこと。・・・ん?6日?ついこの前じゃないですか・・・。
いやぁ、そろそろ出るようなことは知ってましたが、細かい発売日見てなかったです。はい。
VP2、持ってる友人いたとしても現在進行形でプレイ中だと思われるので持ってるかどうかも聞いてません。
なので、今月末か来月の頭に買おうと思います。これ終わったら次はゼノサーガです。

なので、イチオウ今決めてる時点の予定ですと、明日(11日火曜)にRF課金&FM5開始。今月末か来月頭もしくはFM5終了がそれ以降だった場合終わり次第にVP2開始。VP2終わり次第ゼノサーガシリーズ。
RF集中してできるのは、月末までにFM5クリアした場合とゼノサーガシリーズ終わった後ということに。
まぁ、イベントの中身次第かな?夏休みイベントが面白そうなら集中しますよ。タブン。

まぁ、明日あたりはスペースキー固定してミニパパ殴ってる可能性あります。なので、反応遅くても気にしないでください。
PCとPS2&テレビが自分から見て90度ほど違う方向にあるだけですので、さほど反応は遅くならないと思いますが、裏で攻略HP見てる場合は反応できませんので・・・。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【どうでしょうかねー。イベント。】 by suni


うーん。微妙なとこですねー。
このイベントあんまり・・・・・。
だけど,ボボ祭りはできそうなw

きっとBDの数は飛躍的に伸びるとは思いますが,花火は売れないし。
あ,飴はありますね。
まあ,やってみてのお楽しみですか。
お見かけしたら声をおかけします。
反応無くても,問題ないです。w

やっと終了 
えー。やっとクリアしました。
約1週間ってところですね。プレイ時間は40hほど。同じ1週間でもRFよりやってた気がします。
ストーリーは地味ですね。むしろつまらな(ry
システムとしても微妙で、1周すればそれで十分な感じです。やりこみ要素まったくないですし。
強くてニューゲームとかあってもやらんでしょうね。2周目以降変化ないなら・・・


さて、あと気になってるのがFM5とVP2なわけですが。どうしましょうね。



追記
火曜か水曜あたりまでRFの予定は未定。
ソフト借りてもミニパパいぢめてる可能性はあるかも?
とりあえず借りれるかどうかの交渉次第ですな(´¬`)


THEME | GENRE |
その他 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

これ 
どうやらかーくさんからやってるゲームはなんぞやという催促?があったようなので書きます。

興味なければスルーしてくれると幸いです。



やってるものは今更ながらFRONTMISSON4です。

http://www.square-enix.co.jp/uh/fm4/

↑スクエニの公式HPに紹介ページあったので引っ張ってきました。

id0002.jpg

id0001.jpg

こちらは、オープニングムービーの1コマですね。

このシリーズ結構好きなんです。はい。
でもオンライン版には手を出してません(ノ∀`)

平日にもかかわらず一日平均6時間はやってるという・・・。
プレイ時間見てびっくり。
いやぁ・・・毎日寝不足ですorz
とりあえず3分の2は終わってるはずですので、残りはKIAIで火曜には終わるようにしておきたいです。

水曜木曜あたりからまたたぶんRFに出没するようになるかも?
ただ、5借りたりする可能性もあるのでまぁ予定は未定ってことで〆





当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です
(C)2003 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: YUSUKE NAORA

Close・・・↑


THEME | GENRE |
その他 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by suni


へえー。
フロントミッションはオンライン版しかやったこと無いです。
RFの前にやっていましたね。
結果は,今RFやっていることでご推測ください。
このパッケージ版は,結構いいのですかね。
どうしよ。
PS2ないけど。・・・・・
あ,漫画喫茶でできるかな。
今度行った時にでもやってみよ。

課金切れ 
えーと、どうやら課金が切れたようです。

なにかあれば当日中もしくは翌日には課金しますが、なにもなければ来週まで課金見送りしようかと思います。

なんというか借りてるPS2のゲーム今週来週でなんとかクリアしておきたいというか。

でも、もう2,3本借りる予定だったり(死


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by suni


おろー。
このままずるずると言う事は無いですよね。
お待ちしています。
次の入隊ギルドどちらでしょうか?

【】 by ヴィン


とりあえず、来週真ん中あたりからずいぶん暇な時間増えるから、そのあたりまでには戻ってる予定。

ギルドは以前考えてたよりも少々候補が減ったくらい、ですね。
候補増えてはないです。
どこ入るかは未定。

と、新記事がめんどくさいのでコメントで|ω・)

【うに】 by カークウッド


やってるゲームの事でも書いてみるとか|ω・)v

2000Hitover 
はい。2000Hitいってました。

1000Hitの粗品まだ残ってますので、2000Hit踏んだ人に垂れ流しです。


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ばとんとおまけに近況 
えー、テスさんから身の覚えのない子供の責任を取れと言われまして、なんとかしてみようと思った次第です。
まぁ子供はどうでもいいとして。

本題はバトンですね。はい。



お題は【盾とブロック】でしたか。

・【盾とブロック】って?
マイラの命ですね。
特にブロックは対人で威力を発揮します。当たらなければどんな痛い攻撃も(ry
ま、当たって死ぬわけですが。

・最近おもう【盾とブロック】
盾っているのかな。ブロック<回避なんじゃないだろうか。
45のマイラってただのマトですよね。いてもいなくても大差ないんじゃないだろうかと思います。47なれば変わると期待して・・・。

・直感的【盾とブロック】
がきんがきんがきんが(ry

・この【盾とブロック】には感動!!
んー。聖戦等で最前線で突撃敢行したときにがきんがきん言わせながら後方下がって、一瞬HP二桁見えたときには感動しましたね。

・【盾とブロック】のここがすき!!
ブロック時の音です。連続ブロックしたときなんてステキですよ?
あとPOT代節約できるとこですかね。貧乏ですから。

・【盾とブロック】のここがきらい!!
対アサシンでブロックしすぎるところでしょうか。
防御あがんないよ。

・もしも【盾とブロック】がなかったら…
そりゃ、バサカやってました。
そもそも、POT代節約と高級装備の低価格とイダーPT全盛期の盾職のPT需要からマイラにリファしたわけですから。

・最後に【盾とブロック】に一言!!
んー。別にないですね。↑にちらっとありますが、高級装備つまりエレメですね。防御と回避だと防御のほうが安いからやってるようなものです。

【盾とブロック】というわりにはブロックのことばかりな気がしますが細かいことは気にしない(・ω・)

さて、知人のBlogだとだいたいもうバトン回ってるんですよね

2順目気にしないというのなら、exyさんに【SATUGAI】でお願いします(o_ _)o

※後日てきとーにSS張って珍妙に編集する予定ですよ。たいした内容ではないですがね。



近況報告。
RFでとくにモチベ下げるようなことあったわけではないですが、しばらくサブで延々掘り掘りやってるようなことが多くなると思います。
イチオウ聖戦には顔出す予定ですが、IN率低下するでしょうね。
友人からPS2のゲーム借りたもので、さくっとクリアしないといけないのですよ。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

検証結果 
コンセかけてアサシンやりました。
回避の数字の割りに避けたという印象です。



バフはインクリ盾アジコンセGM、QRブルズLv6、後バフ上げにレイジと空き1でした。

倒したアサシンは100匹。回避の数字は51でした。
100匹倒す間に攻撃された回数は692回、うちMissだったのが211回。
約3割の回避率です。

アサシン1匹で遠隔約0.7%、100匹で70%ですから、95~97匹目あたりで68になりました。
ので、イチオウ100匹倒すまでは慈悲靴履かずにやってました。
慈悲靴装備しても、大して体感回避率は変わらず。
90前後の回避でアサシンから避けようと思うのがそもそもの間違いですかね。
それを考えるとコンセGMかけるだけで約3割の回避を確保できる、ということに。
回避装備揃えてない人から見たら結構大きいですよ?

ま。回避装備揃ってる人には縁のない話ですね。
以上、回避ナニソレなマイラプレゼンツ、アサシン中の暇潰し検証レポでした。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by テステス


こんにちはー。
テスデス。。。
込み入ったお話があって、訪れた次第です、、

おなかの子供の責任をではなくて、
バトンを無差別に投下して行きます。

お題はブログにて確認してください。。
では、よろしくお願いします

【】 by みこなす


exyさんのブログから飛んできますた( ・ω・)

これから回覧しますョ `・ω・)ノ

|彡サッ

簡潔に。 
遠隔68達成。
コンセ反則避けの整理大変。
2本目のI+4ソード。
PvPイベント。

あとなにかあったような。忘れちゃったかな。



二日連続でソルスのGTにて放置してるゆの人発見しました。
1回目はベラキャラで。2回目はメインで。
コラキャラのほうにwisを送ってログ流しを敢行いたしました。
内容は一方通行の雑談とか世間話とか。
SS撮っておけばよかったですね。

遠隔68達成。
現在の熟練はこんな感じ。
最新の熟練


防御85を目標にアサシン頑張ろうと思います。

コンセ反則避けですが、結構避けます。回避51ということを考えたらありえないくらい。
後日整理したもの載せます。

再びこれが
過去の栄光

ほぼストレートで完成したので、調子に乗ってみました。
初期化

まぁ当然ですかね?

おまけでI+2のバルカンも消滅しました(o_ _)o

LOXさん主催のPvPイベントがありましたが、寝過ごしました。
夕方休憩していたらいつのまにかぐっすり。
起きたらすでに8時半。いやぁ行く気なくなりました。

他になにかあったような気もしますが、これにて。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


