TOP > ARCHIVE - 2006/08





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ちょっとした実験 
コラのどっかの人のBlogで盾職に属性のみのエレってどうよ?
みたいなこと書いてあったので実験してみました。



いやまぁ、属性のみのエレとはいえ借り物なのですがね。

とりあえず、今回の生贄協力者は、有名人なこの方。

Yuいnさん(仮名)


私服の35F服だそうです。

試したのは①遠隔服の属性エレ、②近接服の防御、③近接服の属性エレ、④遠隔服の属性エレ+リデュース、⑤近接服の属性+リデュースです。

耐性はこんな感じ。

耐性①


②SS取り忘れ発覚。後日覚えていたらSS載せます。


耐性②



耐性④



耐性③


ちなみにこれ全部レジ入った耐性です。
リデュースのLvは高くない、とだけ。

被ダメのほうはですが、

①最低ダメ1、最大ダメ300ほど

②最低ダメ300ほど、最大ダメ800ほど

③最低ダメ150ほど、最大ダメ600ほど

④最低ダメ1、最大ダメ500ほど

⑤最低ダメ200ほど、最大ダメ1200ほど

結論としては、防御アクセ<属性エレでした。
対属性攻撃(フォース、属性弾)に対してはお手軽に防御力向上できるようです。

注意点はグレネの属性反転弾ですかね。
今日手抜きでアクの40CG殴るのに遠隔服でやってたら、属性反転弾くらって結構痛かったです。

参考までに、コラの50c杖持ちの人、バフ全部消されてクラススキルのみの状態にリデュースGMもらって上級で3600くらいの被ダメでした。
そのときの防具は遠隔服でした。


おまけ
ちゅ~ちゅ~


今気がついた点。ゆの人にSS掲載の許可取るの忘れてました。
まぁ特に気にしないと思われるのでこのままで(o_ _)o

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

企画中 
些細なことですが、ちょっとしたこと企画中です。



今日依頼して、明日実行となりましたので、UPは明日以降になります。

対人じゃないと頼めないのでひとまずコラの人に頼みましたが、アクの人でも試したかったり。

協力してくれる人いたりするかな。とりあえず明日のことに集中します。



ついでに近況。
UPGが終わりません。ALLI4の道は遠いです。お金ないです。。;
金策してるのに金欠なんだね、と言われて妙にしっくりきてます。

最近夜ベラが勝つことが多く、寝堀してるのですが、カバンの空きがそろそろやばくなってきました。
金欠もあるので、出来る限り税率低いときに加工したいのですがそうも言ってられないかもしれませんね・・・。

エランUPでDHキーの入手困難になるとのことでDHキー集めてましたが、いい加減倉庫も倉庫キャラもいっぱいなのでそろそろ終了かな、と。
まぁDH強化されたらクリアできる保障ないんですがね。

あまりにネタないので金策中のSSでも撮ってみようかな?

まぁ今日はこのあたりで。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

イベントRedなんとか 
前回のイベントから考えて今回もデスペナ祭りかな、とか思ってましたがそうでもなかったです。

感想ととりあえず重いSSを切ったやつ貼り付けるだけです。



前回のイベントからLvも装備も変わってない人だとか45↓な人にはデスペナ祭りだったんでしょうが、自分にとってはそうではなかったです。
死んだの1回だけですし。まぁチキンチキンやってましたが。

とりあえず出たMobは書いてみます。CU前を一部、中央を2部としときます。
一部はイダー産カリアナ以外のMob、アサシンA、カマA、ビックラットモスA、バファーレックス、アナボラシストAがPIT以外だったと思います。
PITでは、モス、カマ、バファーレックス、ヘビーアナボラが各4匹くらい。あとヴァラスが1?2?匹いました。ガード多すぎでしたがね。ま、モスは8匹か12匹でてたような気もしますが。

2部は、イダー産カリアナ以外のMob、アサシンB、火山のゴキ、肉A、ヒメクロだったかな。
PITでゴキ、肉、クイーンクロック、トーイーザー。最後にベルフェゴール。沸き場が2箇所で各2匹ずつの4匹だと思います。
まぁベルフェゴール取り巻き多すぎって話です。

あれですね。アサシン大量にいるところに突っ込まなければ死ぬことはないです。ヴァラスガードでも攻撃力アサシン並なので同じく。ベルフェゴールはガードでもヴァラス本体並の攻撃力が、という話でしたが、本体見つけたと思ったら攻撃する前に倒されてた*2でした。
3匹目SS撮ってたららぐってる間に死んでましたね。


イベントの内容としては、微妙、でしょうか。
別にPIT出さんでもと思いましたね。殴ってもドロップ期待できない&どっちかというと出るMobのほうが気になったのでPITはまぁてきとーに殴れるところまでいって見てました。
出して欲しかったのはPITなんかよりもエランで出る新Mobでしたね。
もう1回同じイベントやるっていわれても次は出るかどうか。

とりあえずSS垂れ流しコーナー
1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

お憑かれモード 
タイトルに特に意味はありません。

と、聖戦中に盾に釣られる人のSS撮ってみました。

SSの編集は容量制限のため切ってる部分があるだけです。他はなにもしてません。

名前とか隠してませんが、苦情あっても変更しませんのであしからず。



聖戦中、BCUに攻めてきてたコラのときです。
明らかに最前線より奥に突っ込んだ、と判断したときのことです。
これ。

レーダー見れば分かりますが、PTMは範囲外、回りは9.5割コラです。
ほかにベラ盾職の人が自分以外に2名いました。

明らかに釣られてる人が2,3人。
やってて釣れたかな?と思ったので4,5人くらい。

うち一人は最前線から釣れました(´ω`*)
どっちかというとベラが押してる感じだったので、逃げるついでに殴ろうとか考えた人いたかもしれません。

実際、○にこの人この周辺で見かけましたし。

コラが押せ押せモードのときにやったらもっと楽しそうです。

本来は、もっとコラ相手よりアク相手しろって話なんですが、個人の楽しみを重視させていただきました。
こういう状況なったらこれからもそうする予定です(o_ _)o

装備未完成なわけですが、それでも結構耐えます。
いずれは最前線から後方まで大行列作るくらい釣ってみたいものです。
ま。アクだから可能ってことだから真似してうまくいくとは思ってませんが。


封鎖戦のときです。
これはさすがに

死にましたね。CG複数居る時点で死亡率ぐんと上がりますが。
でもまぁ自分的には満足です。
暇だったのかどうなのかは分かりませんが、西口から螺旋↓突っ込んで追っかけられて主戦場のところから離れた場所行ってもまだ付いてきてるというのはいいものです。



話題変わりますがどうでもいいこと。
最近SS撮ると、画像ファイルの容量があほみたいなことになってます。
以前はここに丸々一枚未編集で載せれたわけです。つまり250kB以下。
今日載せたSSの未編集状態だと600kB超えてました。なんででしょうね。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

そういえば 
47なる前後のSSってほとんど撮ってないなー。

妙な愚痴?が続きにあります。



47防具装備してるSSすら撮ってないような。
近いうちに撮ろうと思います。

47なった瞬間の後、一枚もSS撮ってない予感というか確信という悪寒。

(´△`)アァー今日の聖戦いいネタあったのに。オモシロイコラの人いました。撮るの忘れてたー。

スキルアクセ状態でも45武器のコラ数人相手に耐え続けれるようです。
バフ剥がされて掛けなおしてそのまま戻すの忘れてたんですはい。

てかコラ、ほんと盾執着好きな人多いですよね。
デバフいっぱいもらっても殺すには戦力足りてないっての分かんないのかな。

足止め目的だと分かってる人はさくっと進軍してましたが、なぜかずっと狙われててこれはオモシロイことになってきそうだという予感がしてるところで今日はこれにて。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

UPG 
成功しませんよー。。;
最近さっぱりです。



I+3が3箇所ほど出て、次は腕だぁと、やってたら、ですよ。
+2初期化したり、+2消滅したり@@

そんなときに、救いの女神がっ
みかさんが大中宝石と恩恵貸してくれました・・。
返却はだいぶ先になりそうな予感ありますが・・・orz




久しぶりにレタスさんとお話しました。
最近XBOX360買ったとか。
期待してるのはこれだそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=w0WZb3wZkxk&mode=related&search=

まぁこのあたりで。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

達成 
47なりましたっ!



46達成から11日、途中ネガってた時期ありましたが、無事47に到達できました。

BDPT一緒してくれた方に感謝の念でいっぱいです。

47防具の感想ですが、なんというかこれマジ?と思いましたね。
聖戦で45防具と比較ならんくらい長生きできました。
ちなみに未強化の部分あったりします。

それでも45防具の差を感じられるくらいで、対象防御の素晴らしさを感じました。

ちなみに平均防御は約半分くらいになってます。
全身に埋まってた恩恵24個が10個ですからね。
目標の域までUPGした暁にはどうなるのやら、と期待大です。

45のときまではあんまり気にしてませんでしたが、46,47と上がってHPFPSTも増えます。
46→47でHP約300くらい増えて、FP4・・・。
マイラのFPってセツナイです、、はい。。;
せめて500FPPOTは使えるくらいにFP増やしたいとか思ってますが、まぁしばらくムリでしょうね。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ういっち


47おめ!
そして

>46達成から11日、途中ネガってた時期ありましたが、無事47に到達できました。

この書き出しに激しく嫉妬。
46BD盛んのいいなぁ・・・・じゅるり。

【】 by みかり


47めでたいヽ(≧∇≦)ノ

ニラちゃとヴぃんちゃ2人の47達成みっしょんこんぷりーと!
BD久々に燃えれましたよ。やっぱ目標あると頑張れるなっと。-3

高LvマイラーはエランUPDATEで
ますます活躍の場が増えそうですね。期待してます♪

合宿 
46で46BD行ってると早いですねー。

結構な数やってると思います。



ここ二日ほど、BD合宿中だったり。

二日で50%以上稼いでる予感?

今79%くらいだったはずなので今日には上がりたいな、とか思ってたり。

あー、でも防具のUPG全然ダメなんですよね。

Lv上がっても、装備変えれる部分がない悪寒が。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ちょっとやる気UP 
倉庫に溜まりっぱなしのキーちょっと消化できました。

そんなことでも多少やる気が回復する現金な人なんです。はい。



在庫が少なくなれば、集めようと思うわけで。
多少アサシン頑張ろうと思います。

エランまでには47にしたいところではあるんですがね。

まぁエランで47でもいいか、とまた思うように。

経験値1.2倍ですが、クエ経験値には適用されないようで。

つまり、BDのクリア経験値はクエ達成経験値と同じわけですから、BDでの経験値は増えないというわけです。
まぁ雑魚の削り&LA、ボスの削り&LA経験値は増えてるでしょう。
でもまあ、朝6時には消えるんだからもう今更今更。

あれですね。45のとき、経験値UPの1週目のとき、キー溜め込んでた人たち乙です。気にせず消費すりゃよかったのに。
と、ネガな気分になりやすい今日この頃です。



閑話休題。
ギルメンのchyaoさんが引退されました。
chayoさんのBlogにて引退記事でるまでは載せない予定だったので、後日またこちらで撮ったSSUPしようと思います。
さて、chyaoさんのBlog更新されたのが16日、これ書いてるの18日。まぁ細かいこと気にしない。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

やる気ください 
RF、ものすごくやる気がでません。



キーはあれどもPTがない。

やる気なくしたり、モチベ下げることはちょっとした些細なことでも多いけど、ちょっとでもやる気だそうと思うことはそうそうないですね。

遥か昔に作った2垢目課金して他国キャラ作ろうか、とか思ってもやる気でなかったり。

久しぶりに2鯖でも見ようか、とか思ってもやっぱりやる気でなかったり。

あんまり面白くないけどDDOでもやろうかなとか思える一日でした。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DDO潜入 
やばいです。これ。



一言で言うと初心者お断り(汗

そのうちこの記事内で更新します。

新記事はおそらく立てません。



操作性はまぁまぁ。視点を左クリックで変えるとか右クリックは攻撃とかありますが、慣れればなんとか。

チャットは白茶は普通にできますが、他やり方が不明。

とりあえずマニュアル見ることにします。

Lv上げはクエストonly
まぁなんというかクエストの難易度があヴぁヴぁ

エルフレンジャーでキャラ作ったわけですが、ソロでクリアとかムリす。
ソロ用の難易度あるわけですが、それでもムリす。

てかレンジャーって何?(汗
弓使ってもミスの嵐で、正直レイピアもってたほうがダメ期待できるという。
ステータスの影響?というのもありますが、普通の近接武器持つ用ではなくDEXごりごりの遠距離派のステです。

魔法職か近接職選んでたほうがスムーズに進みますね。これ。


あと、ゲーム内での説明が全然ダメ。

スキルに関しては説明あるものの、装備類の説明一切なし。
武器防具の強い弱いは値段で判断するしかない現状です。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
潜入 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

愚痴 
最近RFのモチベ下がり気味だったりします。



46なっただけで特に変化ないわけで、ソロで47ダッシュのためにアサシン殴ったりするだけ。

なんというか、熟練という目標もないので、するがないです。

やることがない、することないという風に言ってる人だとかに引きづられてる部分も多少。実際できること少ないですし。

とりあえず防御上げは頑張ろうとは思いますが、上がりにくいしやってるうちにどんどんやる気がなくなっていくって感じです。

防御上げ考えると、1発25もらえるけど痛い相手よりは1発5でも痛く防御熟練もらえるぎりぎりのダメのやつ×5のほうが、お得だったりします。

ブロック考えるとどっちもどっちとは思いますが、やっぱり赤字熟練は辛いです。熟練上げなのだから赤字でもいいんですが、装備UPGするためとか、TMでお手ごろ価格の欲しいものあったときにお金はとっておきたいと思う貧乏性なので、赤字だとしてもできる限り±0に近づけたいんです。

エランだと、回避型だと全然避けれずにかなり痛い思いをすることらしいので、防御型で防御特化クラススキルのあるシルマイは多少期待されるのでしょう。
結構それなりの人から頑張れと言われたりしますが、やる気下がり気味でアサシンで47目指す人ですからあんまり期待されても、、てとこあります。




閑話休題

最近、兄からD&Dのオンラインがどうとか言われてます。

D&Dで検索してもらえれば分かりますが、元はダンジョンズアンドドラゴンズという名前のアメリカ産TRPGです。
TRPGという言葉も検索してもらえれば分かると思います。

すべてのRPGの元となった、という宣伝文句ですが、多少の誇張あるものの、概ねその通りかと。

ちょっと前までTRPGはやってました。環境変わって縁がなくなりましたがね。
最近ではほとんどやってません。
D&DのTRPGも何度かやったことはありますが、GMによって良い悪いが決まるTRPGであまりいいほうとは言えないGMにあたったD&Dにはいい思い出なかったりします。
無駄に凝りすぎなのはアメリカ産の特徴ですかね?

と、まぁ元のモノがあまり好きではないのですが、回線握ってるの兄なので、イチオウプレイはしてみようと思います。
しばらく無料ですし。

RFのモチベダウン回復させれるような気分転換になることを願って、今日はこれで以上。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

砂漠戦 
深夜、アクが砂漠で大暴れってことでいってきました。



この手のは放置が一番なんでしょうが、こういうの嫌いじゃありません。
てっか好きです。

でも、アクポタまで行って居座るのはどうかな、と。

どう考えても死に戻りオンラインできるアクが有利なわけで。

ついでにいうと、CG構えたままポタ移動すると、移動後も構えてるわけですよ。

つまり、ポタ移動後構える手間要らずでCG撃ち放題。

砂漠ポタもGT設置したらどうですかね?とりあえずメールしてみます。

そうなればポタ封鎖はありえなくなるわけですし。

今回の場合、アクを遺跡より奥に行かせなければいいわけですよ。

何重にも防衛ライン構えれるわけではないので、そうなると戦いやすい場所を選ぶ必要あると思うんです。

となれば、選ぶ場所としては、遺跡のアク側の門あたり。

CG構えてる以上、移動できないわけですから、突っ込んできたやつから潰していって、その後突撃などなど。

さらに、アクポタ追撃も、ポタが見える範囲まで行って引けば、戻らずこっちくるバ○います。死に戻りと合流して勢いある場合には、遺跡前まで戻って洞窟入り口あたりで突撃敢行すれば彼我戦力比次第ですが、散らせます。

砂漠戦において、自軍戦力を一定数確保し続けることが重要だと思います。
つまり、死に戻りと合流しつつ、相手にはさせず、みたいな。

ま。理想ですがね。

こういう明確な終わりのないのは相手の戦意なくすのが一番かと。

アクで特に意地になるのってポンコツくらいでしょうし。

まぁ、自分は早めに撤収しました。

今これを書いてる間もまだ続いてるんかなーとか思いつつ、これにて〆。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

団扇二弾 
詳細はニンバスさんかYuinさんとこで乗ってるでしょうし、自分の取ったSSのみ上げます。



集合中:ベラ

集合中:コラ

集合中:アク


ガイドさん回りにベラ民は集合してください、のアナウンスの直後に撮ってみました。
パッと見はコラが多かった印象です。

あの人。

集合中のコラの人撮りに行く前に目撃。
アサシン2匹余裕なようで。
回避高いとそんなものでしょうね。

開始

終了

開始→終了までの時間約2分以内かと。
すぐ終わった感じでした。

ヴァラス

撮ってない撮ってないと思ってたら1枚だけありました。

奥のほうとか隅のほうでアクの人中心に子タゲ持ってる人いますけど、こういう状態になるまでは待機してたほうがよかったように思えます。
死亡第一陣の死因でしょうし。

以上。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

会議2回目でした。 
実りあるものになってほしいものですね。

後半がだるだるな空気になってるのがどうも。

たんたんと進んでもいいんじゃないか、とか思ったりもします。

とりあえず自分の言いたいことは言ってるのでまぁいいかなと。




団扇祭り第二段もありました。
まぁ後日前回同様自分のとったSS上げとこうと思います。

団扇でヴァラスもデスペナの心配なくなったから行ったわけですが、まぁ課題ありってことで。ちなみにこっちはSS取り忘れてたです。


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

だらだら 
46なったものの、先立つものがなーんにも。



未強化の47近接装備ですら全部揃ってない状況。まぁBDで出ればいいかなーとか。

一部+2にしてるものの、ほとんどUPGしてません。
だた用意しただけ。

いやだって恩恵ないんですもの。

しばらくはまたイダーで金策かな、とか思ったり。
サブを36BDで育てつつってのもありかな、とか。

まぁまったりまったり。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

46達成 
47まであと一息ですね。

熟練は遠隔76防御81と中途半端だったり。

防具のUPG頑張ろうと思います。熟練も頑張ろうと思います。

以上では。


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

団扇祭り 
8月6日にコラの人主催でイベントありました。
行ってきましたが、とりあえず詳細だとかそういうのについては大本に任せるとして、自分の撮ったSS数点乗せるのみに。



電車

ハラムに行くということで鉱山集合でその後目的地へ向かう途中です。
自分が道案内ということになったわけですが、なぜかトレイントレイン。
結構膨れてます。

アサシン

待ち時間結構長かったです。
前哨戦みたいな感じでしょうか。
スタンスタンでさくっと倒せました。

集合中

集合中です。
PIT見える角度から撮ったので意外と少ないように見えますが、もっと多かったです。


シュネーさん死亡の図

第一弾のPITがいまいちな形に終わり、第二段との間で起きたことです。
シュネーさんが練習?ですかね。そういう状態のとき、降りて死亡した時のものです。

爆発

第二段のとき、ニンバス先生機大破したときです。
アクコラで見るとどっちかというとコラのほうが多い気がします。
群がってる人も多いですが、死体も多いです。
ちなみに10k超えのダメでてましたが、acaの人は1発食らって生き残ってたそうです。


以上。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

会議ありましたね 
1回目ということもあり有意義な会議ではなかったと思います。

内容の半分どうでもいいことでしたって印象。以上。




追記

次回は、次の土曜日の聖戦後20分くらい?
場所は、 HQ前広場のヤングフレームいるあたり
もしくは 鉱山中央パパの部屋。
中央は勝った場合ですねー。
    


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



チップ!チップ! 
取りました!やりました!

レタスさん見てるかーーーー



取りたい取りたいと思ってはいても、取れるとは思っていなかったんですが、運がよかったのでしょう。取れました。
SYSONだったため、自分がとったということには気づけたので、とりあえず少しでも早いCU前離脱を心がけたものの、やはりリコなしには伝達は不可能だったでしょう。
リコしてくれた方に感謝ですm(_ _)m
チップ!

背景はあんまり気にしないように。

チップ取ったときの防御ですが、素の状態で10k超え、クラススキル使用で14k、さらにプロテクトPOT使用で19kでした。
あとで気がついたんですが、この防御見たとき手が魅力手のままでした・・・(汗
手を恩恵のやつに変えたら、クラススキル使用時で14k→16kとなってました。
プロテクトPOT使ってたら20k超え・・・(ガクガク

チップ取ったわけですから、それもマイラなわけですから、普段できないことやってました。
イダー!イダー!

あれ?普段と変わらない?
なにをおっしゃる。1ダメですよおおおおお。
カリアナいくら集めても経費0ですよ!おいしすぎます。
まぁナイフの火力ですから限界はありますけどね。

魅惑!魅惑!

魅惑!アサシン!

魅惑!範囲!

魅惑!範囲!範囲!



途中で魅惑についての勘違いに気づいたわけですが、魅惑ってカリアナアーチャー怖いって印象ばっかりでアチャ子ばっかり倒そうとしてたんです。それ、間違いだったですね。
魅惑の本質はアサシンでした。他のはおまけですよ~。
アサシン2,3匹拾う間に集まったアチャ子のところで範囲してればいいんだと気づきました。お金欲しいなら普通にカリアナ混ぜればOK。
まぁ、自分がそれするにはチップないと無理ですけどね!

気になる被ダメですが、アチャ子からは100~500、アサシンからは1k↓くらいという感じでした。I+3防具だったらたぶんもう少し痛くなかったかも。


とまぁ、こんな感じでチップとって徹夜で狩りしてました。
46まで@17%ですよ!
あれ?前回の更新のときから+12%・・・。いやぁ頑張りましたね。

マイラでチップ取ると、楽しくて仕方ありません。結構無茶できます。
が、まぁやはり対象防御は変わらないので痛い人は痛い、と。
うに○さんからは近接上級のプレッシャーで4kほどもらいました。
もらったプロテクトPOT飲んで、封鎖中の螺旋下にいったときは楽しかったです。
スタンスタンでバグかこれ、ってくらい動けないにもかかわらず出るのはほぼ1ダメ。
まぁ中央入口方向突っ込んで死にましたが。
ういっちさん見つけたので突っ込んだものの、デバフいっぱいもらったけど攻撃される前にしんじゃいました。横にうに○さんいましたしね!

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ういっち


チップおめ!
あれですよ、ニンバス先生おいかけてたときだから、周りにアクコラがたくさんいたんだよねw

しかし、チップ伝達率ベラ高いなぁ・・・

疲れる 
今日みたいな聖戦あると疲れますね。ほんと。

昼と夜と・・・。内容については特に触れません。

まぁ疲れます・・・。



それはさておき、ういっちさんからコメントがきてました。
えーと、イチオウ、いつもういっちさんと書いてたと思いますが、間違ってるときありましたかね・・・。
確認するのがめんどk(爆

いやぁ、今日ういっちさんにさっくり殺されてました。リデュースかかって、聖バフ無しで一発6kくらい?くらってました。えー、POT使ってればもう1発くらい耐えれたんでしょうが、ぼーっとしてました。
気づいた時点で2発目飛んで着てました。
ぼーっとしすぎですかね。。

うーん。前衛と盾職は当てはまりますがー、頑張ってる人?
はて・・・。あんまり頑張ってるつもりないんですが・・・
特に最近は結構サボり気味ですしねー。



聖戦後、特にすることなかったんでぼーっとしてるときフレリストみたらゆぃんさんがいたので探してみました。なんとなく雑談してその後あやたんさんと合流、そして新規さんの強引なレベリングへ。
まぁ細かいことはどちらかの人のBlogに紹介されるでしょう。きっと。

そのとき、思ったことが。
抹茶うざいよーと白茶で言ってきた人いたのですが、うざいなら抹茶OFFにすればいいじゃん、と。
RFはTMあるから商売チャット目的チャットなんて皆無に等しいですし、あったとしても交換がほとんど。
抹茶の用途のメインとしてはPTの募集だとか聖戦時の偵察だとか、まぁそういったところでしょうか。
白茶で文句言った人、その後砂漠行ってたんですよね。砂漠行くならHQの抹茶関係ないだろ、とか思うわけですよ。
PT募集ならば、するほうはONでなくてもいいわけですし、Lv上げたい人も、BDゲート前で動いてるPTの人数数えるとか、そういう努力したら必ずしも抹茶でなくてもいいわけです。

で、一言。
雑談抹茶くらい寛容に見てやれよ?それくらいいいじゃん。
そういう自分は、雑談抹茶歓迎派です。どんどんやってくれていいと思います。

あと、Lvのみを強引に上げるレベリングですが、あんまり歓迎できないほうです。スパルタとかそういうのですね。
別に、サブとかである一定まで上げれば熟練やるっていうタイプに対しては全然気にしません。
が、新規さんに対してはそれはちょっとどうなの?って思います。
やるならほどほどに、と思いますね。特にアサシン使う場合は反対します。熟練やってる人が、とかが理由じゃないです。
30未満でアサシンのLA取った場合の取得経験値が多すぎるんです。
熟練のこともありますけど、この経験値の増え方覚えちゃったら、普通のPTとかLv上がった今後のレベリングに支障きたすんではないかと。そういうことが心配です。
新規さんは結構早くLv上がると喜びます。熟練の重要度知ってるサブならLvのみ上がることに不安覚えたりします。(覚えない人もいますが。
確かにLv上がることは楽しいけれども、その後でくる地獄のことも教えてあげるべきではないかな、と。
くどくどいっても仕方ないのでこの当たりでやめておきます。



近況です。
サブが36BDデビューしました。
回避バフ混み126ですが、結構なんとかなりますね。ボス以外。
リザとか即死しましたw
Lv40がイベント第4週目に間に合えばいいな、とは思いますがあんまり気にしません。

メイン46まで@29%ほど。
借金もあるのでイダー篭ろうかなとか思ってたり。
イダーってあれですよね。ほんとマイラって・・・はぁ・・・
地味にがんばりますよ。
自分がカリアナ範囲やってるとき、横撃ち歓迎です。処理早くなりますから。ドロップは是非自分にください。お金欲しいんです。
大和氏とかほんと助かります。自分が抱えてるやつ、撃ってくれるんですよ。それでいてドロップ8割9割もらえちゃうものだからもううれしいです。


なんか長くなってるのでこのあたりでやめておきます。
たまに長文で更新するなら、毎日ちょっとずつ更新できるように努力は・・・orz

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

伝言ゲーム 
今日、イダーソロしてるときにギルメンのてねちゃことテネテネさんが不思議な伝言を持って参りました。



こちら。
伝言

コラ民のうぃっちさんからの伝言だそうですが、↑からいくつかはコラ民として当然だと思いますが、自分へのこの扱いはなんですか@@;
この温度差の理由がとてもとても知りたいです。

そんなに殺しやすいですかね?

うぃっちさん説明を希望します(o_ _)o



ひちゅさんこと迷える羊さんが45なりました。
ひちゅさんおめでとー

今や、45は珍しくないんですが、知り合いでかつマイラとなると応援したくなります。
45(〃´▽`〃)ノ☆゜´・:*☆オメデトォ♪
これからも焼きちくわ突きつけておいしいジンギスカンにさせていただきます。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【ふむ】 by カークウッド


他種族間の恋愛、大いに結構!
ただ、仲人だけは他の人にお願いします(げふんげふん

【】 by ういっち


あやたんさんの日記をみて、実は女キャラだったという事実に萌え。

と、いうのはさておき、

ぼくは、前衛が好きです。
盾職ならなおさらです。
さらに、がんばっている人は最高です!

上記3点ですかね。

PS
まぁ、間違えて覚えておられる方結構いるんじゃないかとは思うんですが

○ういっち ×うぃっち

コラでも普通に間違えられるし、どーでもいいんですけどね・・・・

はいはい近況近況 
いやはや、熟練Lvサブとイロイロやることあると更新しずらいですな。
更新するやる気がががという説も

今、俗に言う夏休み中というやつでして、IN時間だけはあります。
そろそろまともな生活に戻しますので、そうではなくなりますけどね。



とりあえず46まで@40%ほどとなりました。
BD500回くらい回せば1回あたりの平均取得経験値からいって上がるかと思われます。そんなにいらんかね?
BDのクラッドが嫌いになりそうです。というかなっているかも。
一回あたり0.17くらいだったかな(1.2倍期間中のときのだったかも?)。だいたい平均の倍くらいはもらえるんですが、かかる時間は3倍とか4倍くらい。全員が全員雑魚無視できれば多少早いでしょうが、41BDのLv帯でそれできる人が同時に8人集まることなんてありません。最近41、42と熟練上げたほうがいいんじゃないの?っていう人も参加してますし。
アッシュだと、1分で終わってクラッドの経験値見たときと同時期で0.1%入ってました。200匹殲滅すばらしいです。クラッド1回回す間にアッシュは3回4回くらい、下手すると6回7回と回せたりするわけですからどっちがおいしいかは一目瞭然。
まぁアッシュはパパ産じゃないし、ドロップに頼ってしまう以上売り切れになる可能性も高くあんまりまとまった数あることないですけどね。


45遠隔防具がフルセット揃いました。穴を埋めてくれたテスさんに感謝(o_ _)o

45防具のUPGしばらくやめます。
いやぁ、I近接が全滅ですはい。N+4の予備あるからいいものの、というところです。
47近接防具のUPG、とりあえず+3揃うまではしません。ってかあとUPGする45防具って遠隔くらいです。47なって、遠隔85にする気力なければALL+2くらいにはしようかなとか思ってます。

最近、DHによく行くわけですが、良いものでてほしいですね。
らしさんのBlog(http://blog.goo.ne.jp/no1hero_2006)でDHの統計ですか。そういうのがありました。まぁ、がんばりましょうってことですかね。コメントでコラは北がいいものでるとかいう話ありますが、特に関係ないかと思われます。別行ってもいいものでるし、HorizonのDHPTは東Onlyでございます。

はい、SSですが、ここ最近まったく撮ってません。同じことの繰り返しが多く、撮ろうと思えないというか。
聖戦も最近はつまらない終わり方すること多いですし、熱ければ熱いで撮る暇がががが


んー。なんでしょうねぇ。自分自身のマナーなってないのに他人のモラルがどうのとか言う人っているんですね。まぁどうでもいいですけどね。その程度の人ってことで。
とりあえず文句あるのであれば直接wisでどうぞ。

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
RF | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【DH】 by カークウッド


方角分からない人がここに(-ω-
色々検討してみようかな







| HOME |


