TOP > ARCHIVE - 2006/11
2006 101234567891011121314151617181920212223242526272829302006 12





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

Gv構想 
ちょこっと限定戦なGvのルール考えてみました。

興味ある方はどうぞ。



○人数
5vs5 (見学あり)

○装備
30武器、31or29防具、防具と同じLvの盾、の店売りのもの
(杖は若干制限かかる可能性あり)
強化なし。

○スキル、フォース
攻撃、バフ共に中級まで。
クラススキルは1次職限定。

○POT
500赤まで、50青まで、ST回復、のみ。
ST回復の制限は特になし。
開始前にオートPOTのチェックはしましょう。

○アクセ
スキルのみ、エレメ基本不可
攻撃、防御、回避のついてるものはNG
エレメでスキルのみ、ST増加の効果はあり。
(具体例、エレメスキル耳は○、スキル腕は×)
パーシャル耳も基本なしな方向で。

○その他
機甲なし、GTなし



今のところ考えてる段階ではこんな感じです。
コンセプトはOB時代+αです。

興味ある方はゲーム内で直接wisかコメントに連絡希望の旨記入ください。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



一週間経過 
49なってから丸々1週間経過ということで所見でも。



週10%ノルマですが、事故なければ十分稼げます。
先週だけで稼いだ経験値がだいたい10%ちょい手前って感じかな。
デスペナあったので多少遅くなってますが、まだまだ修正可能な状態です。
ただし、平日休日のバランス変更ですけどね。
まぁ日給で平日0.5~1%+、休日に2%+って感じでしょうか。

週2回はエランPIT遠征あるので、それ考えて経験値稼がないときつくなりますね。
事故死の確率高いですし。



閑話休題

青リング様バカにしてごめんなさい(o_ _)o

1個で15%増のHP増加ゴミじゃなかったです。
アクから見たらゴミでしょうけど、HP増やせる要因ないベラ盾職には重要っぽいです。特にエランで。

2個付けると30%増。30%増でHPが15k超えるのは前述の通り。

HPの差で即死の有無があります。

例えば、デバステーター。
これ、自分でプロポ飲んでも14kほど食らいます。
で、青リング*2あると即死しなくなります。
即死しなければヒールでごり押しできるベラには1発耐えれるかどうか、という点が特に重要になります。
1発耐えれれば、盾として壁になれます。ヒーラーさんへの負担増大ですけどねっ

デバステーターがLv60のエース級Mobで、エランに登場するMobの中で2番目に強いとされているMobです。
その次がLvしらない名前もうろ覚えなストーンブロックさん。
DHで出てくるのと名前も姿も同じでサイズと強さだけが違ったと記憶してます。
これ、48ピュアゴリで23kほど食らいます。
自分で18k+?だったかな?細かい数字忘れました。
普通の生身は当たると即死クラスです。

このときプロポ飲んでいなかったので耐えれる可能性が少々。
が、おそらく50防具ないと耐えれないでしょうね。

14kHPあればエランボスも耐えれる相手増えるんじゃないかな、と。
ブリンク以降は取り巻き持つほうがメインになっちゃいますし。



追記
平日はだいたい12時か12時半の船が出たら落ちて寝てます。
だいたい活動時間それまでなんで勘弁してやってください(ノ∀`)

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ういっち


いや、エランとか事故じゃなくて普通にしねるから・・・
L49の時は観光で一度いっただけでそれ以降足を踏み入れなかったなぁ。

アク前衛はソロでディフェンダーとかファサーδだかεだかくってるけど、シルマイはいけるのかな?

HPFPST増加アクセの可能性 
戯言だと思ってくれて結構です。



青リング*2で30%、スペ2次作ったときの報酬*2で24%?
合計54%増えます。

49シルマイ防御GMで素のHPが12042です。
30%増で約15k+
54%増で約18k+

ストレングス効果でまだHP増やせるので20k超えも夢ではないかな。

コメントにかぐやさんがSTだとどれくらい~みたいなのありましたが、素2k超えなら、だいたい倍くらいまで増えるんじゃないかな?
ST増えるアクセって指ですし、青リングと一緒に装備できないんですよね。
鉱山何週・・・
たしかST1800の人追尾させてソルスフィールド一周するかどうかで使い切った記憶あります。
2週か2週半か3週いっちゃうか、ってところでしょうか(o_ _)o

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【どもども】 by 香繰夜


いや、くだらない疑問にお答えいただいてありがとうございました。
STアップは初期のほうは結構必要かも?
けど今となってはイラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚
って感じになりますかな?
理論上HP20Kですか…
これなら裸で鉱山NPCの攻撃1発耐えれそうですね。
あれからは15Kというのが最高でしたんで

リングオブブルー 
今日は風邪で学校休んでることになってるヴィンです。

寝てるだけじゃすることなかったのでRFにINしてみました。

公式見たら青リング配布だそうです。

効果はこちら。

INすりゃ効果見れるので生で見たい人は見ない方向で。



11211


はい。ステキです。このゴミっぷり。
まぁSEGAリングの強化版と思えば納得。
今更いらないけど。

11212

族長BOXも来てたので開けました。



11213

どーん

まぁこれはこれでうれしいのでOKです。
バーストきたら困ってたかも?

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by あやたん


ゴミですやん!ヽ(`Д´)ノ

【】 by ノブオ


ゴミですやん!ヽ(`Д´)ノ
アクだとHPFP25%UPのリングあるのでまさにゴミ・・・。

【】 by Cordelia


ゴミじゃないと思うんですよ!ヽ(`Д´)ノ
エランPITで使えるんじゃないかなーと思ってるのは自分だけでしょうか?
防御エレで減るダメージより増えるHPが多ければ1撃耐えるのに使える筈。

【どれだけやんヽ(`Д´)ノ】 by 香繰夜


これとその他エレを駆使してstアップ図れば素で2k↑のわたしらレンジャー職のスタミナはいったいいくつに?
最大で5kくらいいけそうかな?
鉱山何週くらいできるんだろう?

ナイフ 
前々から欲しかったわけですが、とりあえず完成。

でもどうしよう。



11201

11202


д ゚゚

2本できちゃった・・・。

+5は作るつもりないしどうしようかな・・・。

宝石貯めないと、なのに無駄遣いしちゃったかもとか思ってたり。

さてどうしよう。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by カークウッド


デュアルソードが低レベルのしかないから
片手に1本ずつ装備できたら面白いのにねぇ。
なーんて、FFⅡを思い出した人。
シューマイの同志に流すとか。

【】 by Cordelia


これはいいものですね。
使わないなら貸して欲しいかも?
と思った直後に、50インテナイフに破壊3枚刺せば同じ?
とか思った次第。
他に欲しがるシルマイさん居そうなので誰かに売るとかですかね。

【】 by ムーンライト


one more refine
+5!+5!

ω

【】 by ういっち


L49なら、ギルメンにかすかTMで金に代えるかですねぇ。
50装備は手強いですよ?

カークッドさん。
たまには、エレメンタルソードの事も思い出してあげてください。

【ういっちさんへ】 by カークウッド


どもどもカークッドです


・・・(・ω・



・・・うっ(・ω;





エレメンタルソードの名前てか存在すら忘れてました(倒

49 
紆余曲折ありましたが、無事49になりました。

UP




追い込み途中の話でも。

とある朝、ホワホよりちょっとだけスピードUPしようと思って魅惑行ったときのことですね。

11191


とまぁ、こんな感じに集めて

11192


まとめて

11193


処理して

ごろん。

暇な人な何匹いるか数えてみよう。

たしかこのとき99,4%くらいでごろんして96%くらいになったのかな。

Eカプ飲んで92%回復して99.1%くらいまで回復。

で、夜BD行ってLv上がりました。



余談


11194


11195


えー、50手前の我らがこでりあさん。
さすがですね。ガトリングで近接攻撃してます。
ダブクラにチョップに。

他にもドリルでフォース撃つ人とか、盾と銃or弓一緒に持ってる人とか、イロイロいますよね。自分でSS撮ったのこれくらいですが(´ω`)



今後の話

目標:1週間で10%
クエ分あるから稼ぐのは実際95%として、昨日今日で5%稼げば、残り90%です。
平日一日0.5%*5で2.5%、土日4%ずつで8%で計10.5%。
残り9週間ですね。うまくいけば2月までには50に。
自分学生ですので、冬休みっちゅーもんもありますし、それまでに遅れでたらそこで補う&可能な限り稼ぐ方向で。
でもあくまで週10%ペースキープしたいところです。

で、今の懸念としては、クリスマス前後とか正月だとかに、経験値稼げないイベントやってくれることでしょうか。
去年やったらしいチューティたこ殴り大会とか?

やってほしいのは経験値2倍とかでしょうか。
そんなところですね。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【眠れなくておきちゃった】 by あやたん


ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
おおおお!おめれとおおお!!
しゅごおおおおおおお”! ゴミン、寝ぼけてる。
50までがんばぁー★

そしてコデさんはすごすぎますねΣ(゚Д゚)
スーパーウケタ

【一瞬装備変更のモーションが見えるんだが】 by カークウッド


盾とか装備切替したら一瞬で盾が消えて両手武器のままとか
見てくれは両手武器なのにブロックするとか
奇っ怪な事が多いねぇ、面白いけどw

クリスマスに期待してる人もいるかもね。
後続待ちとかとか。

後はうちらも走るだけ、だ。

【】 by Codelia


今まで秘密でしたが、アレはインテンス採掘槍です。(嘘
秘伝の品故、稀にしかお目にかかれない上に、自分からは見えません!残念!

コラ 
用事あって作業する必要あったので鉱山ポタで掘ってたときの出来事です。

まぁ堀狩りくるのは予想済みでした。

でもまぁなかなか楽しいメンツでしたよ。



堀狩りに来たのはコラのお花畑ギルドの面々、最大4人、だいたい3人で来てました。

11161


と、こんな状態から

11162


こんな感じです。

頑張りますよね。

こんな調子で2時くらいまできてました。

こんな彼らですが、応援したくなることもあります。

11163


そう、これ。

頑張って壊して!

と思って攻撃しませんでした。

でも、他にも2人着てたのに、48か49なフォッサの人は死角入る前にGTあぼん、45c杖持ってたもう一人は40きこーにオモシロイくらい当てられてたのでかわいそうだったので貢献もらいました。

一番頑張ったのは40杖のこの人です。

でも、空気読めない色付麺類な人にさくっと1発即死もらっちゃいました。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【おおお】 by あやたん


なんだかとても珍しい光景ですね、最後。
そして色付麺類の意味が解りません・゜・(ノД`)・゜・
軟弱ボキャでごみんよぅー

連絡 
えー、ここ2年ほど付き合ってきたHotmailのパスワード忘れました。
かすかに記憶に残ってた風味の忘れた時用のキーワードもダメでした。

というか昨日だったか一昨日だったかこうなりそうな予感してパスワード変えようとしてたけど変わりませんでした(´・ω・`)

ここのBlogのパスワードやらなにやらはそのHotmailにIDとパスワードあるものなので、ここのBlog更新不可能になる可能性あったり。
だってこれのIDとパスワード覚えてないもん(ノ∀`)
たぶんアクセス解析見るのは確定でダメな気がします。IDはメールアドレスでいけたはずですが、パスワードがこちらで設定するタイプじゃなかったと思います。まぁどうでもいいんですけどね。

メッセ登録してる人でここ見てる人、ほとんどいないはずですがいたら連絡くれれば新しいアドは教えますよ。

メッセの機能は9割以上使ってないですけどね。


THEME | GENRE |
その他 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


