TOP > ARCHIVE - 2008/02
2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

パンドラサーガ 
今パンドラサーガってやつやってます。
レポよろって言われたけどめんどくさいから今度ね


THEME | GENRE オンラインゲーム |
パンドラ | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【わぉw】 by ニライ


こ、今度かい?!w

広告 
変なコメ、アフィリサイトへの誘導だとかそういうのは遠慮なく禁止叩き込んだ上に削除します。

禁止ホストもがんがん入れてるので見れない、コメントできないといった場合はメッセとかそういうので教えてくれれば対処するかもね。


THEME | GENRE オンラインゲーム |
その他 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

色々。 
色々あってRFのやる気↓↓↓↓↓。
ギルド抜けました。あのギルドにはもう戻るつもりはありません。

RFやる気↓↓ついでに軽くFEZやってみたけれども、戦争1回終わる前にクラ強制終了ヾ(。・ω・)ノ
今変なゲーム見つけたので遊んでます。
とりあえず弓カスをアチャ子にするあたりまでを目処に。
長く付き合うゲームになるか、すぐさよならするゲームかどうかはそのあたりまでに判断しようかなと。


THEME | GENRE オンラインゲーム |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

妄想 
昨夜、レオン50槍最高補正の安値な売りあったので妄想してみました。

レオン50槍とB5槍の比較。以下追記にて。



まず基本スペック
インテ50槍ATK 1960-2980
レオン槍ATK 1568-3576 (最高補正OP攻撃+25%、命中+35、HP吸収30%、全耐性-20)

計算式は基本+基本×○○%でやってます。
小数点以下の数字は四捨五入してます。
計算式的にはだいたいこんな感じになるはずですが、絶対このとおりになるという保障はありません。
改行とかスペースで見難いとかいうのは脳内補完してください・・・。


武器表示ATK
レオン槍 1568-3576
レオン槍+3    1960-4470
B槍+5       3528-5364

シルマイ(アクセ40%・アドポ)ver
レオン槍   3371-7688
レオン槍+3 3763-8582
B槍+5    5292-8046

シルマイ(アクセ40%・バースト50%)ver
レオン槍   3842-8761
レオン槍+3 4234-9655
B槍+5    5880-8940

シルマイ(アクセ80%・バースト50%)ver
レオン槍   4469-10192
レオン槍+3 4861-11086
B槍+5  6664-10132

BSK(アクセ40%・アドポ)ver
レオン槍   3998-9119
レオン槍+3 4390-10013
B槍+5    6076-9238

BSK(アクセ40%・バースト50%)ver
レオン槍 4469-10192
レオン槍+3 4861-11086
B槍+5    6664-10132

BSK(アクセ80%・バースト50%)ver
レオン槍   5096-11622
レオン槍+3 5488-12516
B槍+5  7448-11324

総評というか感想。
まず組み合わせについて。
まず自分がベラヲリメインってことでシルマイとBSKのみに。つーかスペが使うとしてもシルマイと同じ数字ですし。
バースト40がないのはめんd半端だったので省略。
アクセが40%80%だけなのもめんどそれ以外の組み合わせは半端なので省略。
それ以上のアクセや補正持てる人、ギルマス補正はめんdATK30%アクセや族長服持てる人が今更B5かレオンかっていうこういう妄想気にするはずがないという前提で省略。

最大値だけ見ればレオン槍高性能です。
最低値は圧倒的にB5。
槍好きで槍以外使いたくないって人で安定性重視ならB5でしょう。最大火力重視ならレオンでもOKかと。
○○○○○ーの人の売りだとB5槍100m、○○○○○の人の捨て値売りだとレオン槍最高補正35m。値段も考えればレオン槍でいいんじゃねーの?って思います。

レオン槍+4できたら鼻血でそうな人がいそうな感じはします。
ついでに今の仕様でバグか仕様なのかは分かりませんが、50レオン銃には緩和ついてます。45で装備できて熟練68で装備できるっていう。値段気にしなければどう考えても45武器強化するより強いっすよね。

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
RF~武器スペック | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【55B5ソード】 by vin


55B5ソードの攻撃力ざっと10k-12k
55B5槍はまだ出来てないので不明。
最高攻撃力だけならレオン槍で55B5並の数値出ますね。
最低がお察しすぎるけども。

熟練上げのお供 
最近というかだいぶ前からずっとHCばかり。いやまぁリファってHCなる前のWIZのときからそうだったけど。

で、今は熟練上げ。STほしいんです。
そのお供紹介。



近接はこれ。昔どっかで拾ったやつです。

windyari.jpg


遠隔のはこれ。最初別の使おうとしたけど弱すぎて遠隔ある程度あがるまで30B使ってました。
ある程度上がって変えたら、バースト使って5割くらいしか熟練が。。。;
30ウィンドでも作ろうと思ってTM見たらあったので衝動買い。
windgun.jpg



あとこれ。
これやりたくてこの記事書いてるようなものですw
裏で流しながら熟練上げやってます。



ついでにいうと、裏でBlog巡りとかどっかのHPみたりとかYahooニュースみたりとかしながらやってるので反応すこぶる悪かったり。
隣にいる○キさんごめんなさい。

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

サブ 
サブのHCが50になりました。それだけです。


以下愚痴。
見る人によっては不快に感じることある可能性あるので、そんな予感する人は見ないように。
あとたとえ見たとしても、不快だとかその手のネガティブ感情を抱いた人は右上の×押してください。その後内容忘れること必須。
ゲーム内でなにか言われてもガチスルーです。



UPDを控え、50BDのドロップ変更になるとされている昨今。
50になったら、もしくは50↑だからずっと50BDいきまくりな人多数。
それが悪いとはいいませんが、ちょっとは50目指してる人のこと思い出してください。

まだ50目指してる人いっぱいいます。一緒に上げてた人見捨ててずっとBD?ありえません。盾足りない、HC足りないってこと多いです。

BDBD言ってる人はそのあたり分かっているのかな、と。

狩りPTですから、8人のフルPTでやればその分ボーナスもつきますし火力もあればその分多く食べれる。



別口の愚痴

募集するに当たって、私はまず必須職集めます。
まずは盾~、HC~。みたいな。
で、その後職不問集めて先着順です。

必須職の募集しているときに「あいてますかー」だけ。
以前組んだことあるときに、支援手伝いしてくれるわけでも、矢印してくれるわけでもなく、募集してる職の人でもないと分かっている人から。たまにこれ+その狩場のMob白ネってのもあります。

気にしない人は気にしないでしょうが、私は気にする人です。
たとえばちょっとした一言、予約~とか、(例えば野獣であれば)47ですが~、的なことがあれば気にしなくなります。

まぁ、そういう場合どうするかっていったら簡単。基本先着順ですので見なかったことにします^-^

上に書いた支援手伝い、ですがコレ見てて思うのがベラの弱いところかな、と。
一言でいうと、スピの人聖中級ヒールやリフ他人に掛けれること知ってますか?です。
どんな時でもバフ、リフ、デバフはHCに任せればいいんじゃねと思ってるんじゃないかって思います。
聖戦とかでもリフくださいとか言われても華麗にスルー。まぁ、人多すぎて見つけられないってのならまだ分かる。白茶聞こえるけど周りにいないとかもあったりしますし。
やってくれる人も当然います。ですが、やってくれない人のほうが圧倒的に多いのでしてくれる人はいい人だーって思いますね。

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

50修行中 
サブHCで50なれそうな見通しあったんで逸脱して50ロード制覇モード。
一日で10%稼げるときが普通にあるので余裕っぽいです。

まぁいつものことながらSSとってるわけもなく。
トーマズブートキャンプやら野良野獣にお世話になってます。
ソロで50いけるやらやっちゃいたいですが、ハチ狩りは入るほうより出て行くほうが多すぎです。やれるとしたら沸き直後の固まってるところに火上級範囲落として、動かず我慢するくらいでしょうか。一発0.03~0.05+くらい。180秒沸き。うまくやれば時給1%いくかもね。やったことないし、やるつもりもないので分からないけど。

ついでに46-49DH消化に必死。残りキー20個。たぶん49の経験値90%オーバーのほうが早いです。
今まで30個くらいはキー出してるけどレア出たの見たの2回だったかな。自分じゃ出してないです。
レア出現率上がってるとか聞くけどまったく実感ないので信用しません( ´_つ`)
残り20個で1個くらいレア引きたいなって思ってるだけです。
まーでなかったら48機甲でも作ってDH用にするもよしかな、と。



THEME | GENRE オンラインゲーム |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


