TOP > ARCHIVE - 2008/07
2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

うはwwおkww 
homageのクローズβ当選してた。
当選メールは迷惑メールボックスに振り分けられてた。

というわけで今週末はhomageのクローズβやってます。
時間が19時~24時ってことなので日中はRFかな。

問題はクライアントの容量かな。回線遅いからDLが厳しそうです。
DL開始が金曜15時からで、19時鯖オープン。帰宅は19時手前なので金曜はあんまり出来ないと予想。

一応ゲーム画面とか感想は載せる予定です。


続きに当選メールの内容でも貼ってみる。特に大事な事書いてるわけでもないので見られても困らないしね。



『オマージュ』クローズドβテスト当選のお知らせ


このたびは『オマージュ』クローズドβテストにご応募頂き、
誠にありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、見事当選したことをここにお伝えいたします。
下記の案内をご確認の上、『オマージュ』のクローズドβテストに
ご参加ください。運営チーム一同、お待ち申し上げております。

【テスト期間】
2008年8月1日(金)~8月3日(日) 各日19:00~24:00

【クライアントダウンロード】
2008年8月1日(金)15:00より開始
オマージュの公式サイト(http://homage.gameleon.jp/)から
ダウンロード可能

【ログイン】
ご応募時のID及びパスワードでゲーム内にログインください

【クローズドβテストのご注意】
得られた経験値やGOLD、装備品その他につきましては、今回の
クローズドβテストに限り使用することが出来ます。

都合により、開催日程が延期・中止・仕様変更される場合があります。

クローズドβテスト期間中、不具合が見つかった場合には
運営チームまでご報告をお願いします。
不具合の報告につきましては、GAMELEONにログインし、
オマージュ公式サイトから「バグ報告する」ボタンを押して、
詳細を記載してください。

以上本メールを持ちまして当選の発表とさせていただきます。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。


ロックワークス株式会社
オマージュ運営チーム一同


Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
その他 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

homage 
クローズβの応募1個しかやってなかった。。
忘れてたのと、2次募集に気が付かなかったのが原因。
1次募集の時点で応募枠が2000人だったので、どうせ当たるわけないな、と思って1通だけ応募して放置してました。
したら2次募集あって、気づいた日にはすでに応募締め切り。2000→6000に変更だったので、思い切ったことしたなぁと思いました。

まぁ当たっても外れてもどっちでもいいです。
発表は30日~31日。どうせ外れるだろうけど一応期待。1通は応募してるし。

LostEdenのほうは1週1ペースの更新があるくらいですね。
クローズβももうしばらくはこないでしょうね。


THEME | GENRE オンラインゲーム |
その他 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

通信簿 
やふーのニュースで、ブログ通信簿なるものができたという記事がありました。
さすがヤフー。こんな取り上げ方をしてこっそりgooにDDos攻撃か。
まぁヤフーの得意技ですよね。
つーかヤフーなんてどうでもいい。
とりあえず、gooが大嫌いになりました。
ああ、gooラボにこれあります。
URLはめんどくさいんで、自分でgoo行ってgooラボからこれやってくds

細かい事続きに



とりあえず結果これ
tushinbo_img.png

性別年齢成績タイプはどうでもいいです。
「よく話題にしているエロゲ」

( ゚д゚)・・・
えーと?エロゲ?
ふざけるな、と。
360、PSP、MMOはエロゲらしいです。
gooは敵です。

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
news | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

PSPのガンダムなんとか。 
えーと、プレイ時間1時間以内。チュートリアルで飽きましたwwwww
一緒に買ったプリンセスクラウンでもやってます。
オーディンスフィア作ったとこがオーディンスフィアの前に出したやつなんでちょっと期待。


THEME | GENRE オンラインゲーム |
その他 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

PITイベ 
展開も内容も予想通りすぎてつまんなかったです。
予想外だったのは、アナウンス内容のガンダムパクりっぷりくらい。

途中参加だったのでよく分かりませんが、出たPITは続きに。



ヴァラス
ヴァラス
ヴァラス
クイーン?プリン?
ヴェルフェ
ジョー
ベン
目玉
m女
どら子
クルミ
ダゴン
ダガン
ダグヌ
くるみ太郎

ついでにアナウンスのログでも張りますかね。
pitEvlog.jpg
pitEvlog2.jpg

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
RF | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by まき


こ、こんなイベントあったの・・・?

【】 by せつな


7月19日と21日の夜8時~9時まで2回あったけど、2回目は1回目と内容は100%一致。アナウンスが微妙に違ったくらい。
後は、2回目は他種族のスタンスが無差別範囲から単体攻撃になってた感じかな。

気になるゲーム 
二つです。

Homage
LostEden

です。
HomageがCβ受け付け開始。
LostEdenはディザーサイトオープン。
調べればすぐ出ます。

※追記
ルーセントハートのCβ抽選は外れました。
なんで、もう興味はなくなったのでOβ始まってもやらないと思います


THEME | GENRE オンラインゲーム |
その他 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ネカフェ 
最近、サブ育ててます。
どっかに書いたと思うけどフォサ2号とかそんな感じのサブ。
36でとまってたのでとりあえず育てる事に。
めんどくさかったです。上級解放が。

なんでネカフェ行ってみました。
とりあえず2回。
ネカフェの感想は続きにでも書きます。

サブとしては47防具付けれれば満足なんで、それ以上に育てる予定はありません。
イダ金策、DHできれば十分だと思ってます。
直近の目標としては50杖もって36BDに殴りこみ。
緩和45のたわしあるんで、逸脱5つ付ければいけます。なんでF熟GM目指してがんばってます。
たぶん3連休の間に1日逸脱つけてやると思いますよ。



サブ育て始めた時点で
聖上級解放済み。
属性初級30ちょっと、中級30いってないくらいでした。

3時間パックで2回ネカフェ行って、1回目は中級6くらいあがったと思います。
2回目は転職ボーナスウマウマしたかったのと、上級解放後に地図クエやろうと思って行きました。

40なった時点で初級45、中級44。
ボーナスもらって初級48、中級48。
アストラマンになったんでちょっと少なめ。WIZにすればよかったかな。まぁどうでもいいです。
ちょこちょこやってたら中級49なって、そっから30分~1時間弱くらいで50に。
上級解放して地図クエやったら10分くらいで終わりました。なんてーか、ドロップ2倍万歳。
1匹倒して地図3つとかあったり。

ネカフェボーナスの感想としては、熟練ウマー、ドロップウマー、経験値ウザー。でした。
まぁ熟練あげたくてネカフェボーナスもらいにいったんで +が2個あるんで-1個は我慢ですかね。

49→50とかでも、2倍になったところで掛かる時間がryなんでお金無駄にすると思いました。

もうとっくに結論出てた話ですけどね。

ドロップはおいしいです。が、やるならイダでカリアナ食べる時くらいかな、と。
どうせレアなんて出ないので、素材ドロップは山ほど出るからそれの売値のいいとこっていったらやっぱりカリアナかな、と。

ネカフェ計6時間で砂漠TC、クロレックス、ホボブレあたり食ってましたけど、装備ドロップはそんなにないです。
45n防具が3つくらいに、45n武器2,3個。レアっぽいのが47BF腕。まぁぶっちゃけいらんですはい。
店売りしましたよ。全部。



追記
イダで熟練やってた時ですが、ドロップに関しては平均して2倍以上は出てたと思います。
ゴミ99%ですが。
体感的には、ドロップ1倍(通常と同じ)が1割以下
ドロップ2倍4割ほど。
ドロップ2.5倍くらい3割ほど。
ドロップ3倍くらい2割ほど。
かな。Lvのせいもあるかもしれないけど、ドロップに関してはネカフェボーナスちょっとやりすぎ感。

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

気になったニュースをてきとーにぽちぽちと。 
やほーでニュース見る機会が多いので気になったニュースてけとーに貼っちゃいます。
基本的に、どうでもいいことしか載せません。

今回はこの2つ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000002-maiall-game
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080714-00000015-maiall-game

FF13が360でも出るって話とガンダムトロイの話。

感想。
FF13は360の救いの光になるかどうか、ですかね。
発売日決まるまでにはPS3に乗り換えるかどうかの結論出そうと思ってます。
トロイはー・・・
美化しすぎwwww
そんなにいいゲームじゃなかったです。はい。


THEME | GENRE オンラインゲーム |
news | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Kane&Lynch 
まぁ感想でも。
画像がどうとか動画がどうとかどんなゲーム?とか対応機種は?とかそういうのは検索しやがれこんちくしょうってことで。

詳細続きに



ドラマチックシューティングってどんなもんかと思ってたら普通にストーリがついてるだけで普通のゲームだと言えます。

ストーリ自体には不満はなし。ハッピーなEndないのも○
おっさんがカッコいいのも◎

操作性とかは可もなく不可もなく。
FPSじゃなくてTPSなんでとっつきやすいかな。

ストーリーモードは10~15時間くらいで終わるかな。長くないです。
MAPと操作のチュートリアルみたいなのが多いシングルモードとしてはいいほうだと思います。
メインはオンラインモードになるのかな?
でもランキングで見たら全部で240人しかいませんでした^-^

軽く2時間~3時間くらいやってTRUESKILLとかいうわけ分からんランキングで5位取ってたり。
FPSスキーとかはCoD4とかBFとかやってるんでしょうね。あんまり人多い印象はないです。
やってた時間の面子7割固定だったりするし。
個人的には強盗を楽しみたいんですが、裏切りばっかりであんまり面白くないかな。
だったらランキングマッチ来るなよって思うでしょうが、プレイヤーマッチのほうは人がいない^-^
まぁミス以外だと裏切るタイミングはほぼ固定。でないと裏切る当人がとっても不利に。

ちょこちょこ遊ぶ分には面白いけど、どうしてもやりたいってほどではないですねぇ。
360がいらない子になりそうな、そんな予感がします。


ここからちょっと別の話。
現状の360で発売されているゲーム、ほとんどはPC版かPS3版が出てます。
ガンダムトロイなんかは360専用ですけど、360の価値を上げるほどのゲームではありません。
つーか、戦場のヴァルキュリアとかメタギア4やりたい自分としては、360版も出てくれるか移植されれば余分な出費なくていいんですけど。
まぁ近いうちにPS3も買うと思います。360はどうするか未定。たぶん使わなくなると思いますがね。

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
その他 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

給料wwwwwwwww 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080709-00000005-isd-game
↑ヤフーニュースです。

韓国RFの話でした。族長に最大約38万円の月給でたという話です。
ネトゲやって給料もらえるwwwwwww

ニート万歳ですね


THEME | GENRE オンラインゲーム |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

SUN 
SUN始めました。
ガメオンのMMOです。

Soul of the Ultimate Nationね。
綴り間違ってたらsry

たぶん9日まではちらちらやってるはずです。10日になれば360のケイン&リンチ(綴り忘れた)買うんで、しばらくそれやってるはず。

続きに感想。



操作はちょっともっさり。
キーボード移動がRFのキーボードモードとだいたい同じで慣れればまぁありかな、って感じ。
アイテム拾うコマンドもSC入れてないといけないのはちょっと微妙。
絵は見て分かる韓ゲーの絵。
回線のせいかもしれないけど、ゲームやってるとカクカクすることが多い。
たまに移動できなくなることもある。ただ、特定の条件が重なると誰でも移動不可起きるらしい?

ゲームとしては可もなく不可もなく、かな。OB始まったばっかりだったらもちっとはまってたかもしれない。

キャラ、キャラ育成の感想としては、まぁ支援ってこんなもんですよねーで終わり。
キャラ作成で作れる種類が4種類。そっからステ重視、スキル系統2つのどっちか重視でだいたい3つくらいの育成系統。
まぁ特定の職にはステ重視=地雷フラグってのもありますが。
んで、4×3で12系統ある中で、唯一?もう1つくらいあったような?っていう支援作ってます。
まー。支援しかできないので、今の時期に1stで作るのは地雷モード全開。
飽きそうですw

本格的にやるなら別職作るかもねー。でも本格的にはやらない可能性もあるしどーでもいいやって感じですかね。




追記
今ちょっとだけ気になってるMMO
homageっていうゲーム。
オマージュって読むらしいです。
8月上旬にCβ開始とかいう話です。

おまけ。
最近始まるβテストのゲーム
Puppet Guardian
コズミックブレイク
ルーセントハート
キノスワールド
疾走ヤンキー魂。
以上。
はい、どれも興味ないでs

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
潜入 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【お久し振りです!】 by 曽我かすみ


久々にブログを覗いたら、復活なさってたのでびっくりしましたw
ガメオンなら、レッドストーンがおすすめですよ^^(私はレッドストーンしかオンラインゲームやったことないんですがねw)
容量が軽くてすむので、ノートPCでもOK。ただ、課金しないと移動が面倒臭いのが難点です。。
暇があったらやってみてくださいな~。それでは、失礼しました><ノシ

【】 by せつな


復活できる環境になったというか、PC買ったというか、会社で昼休みに書いてたりするとか。そのあたり。
赤石は、やろうと思った時期もあったけれど、SUNやって確信した事に乗り遅れたゲームはやらないほうがいい。ってのがあるので、おそらくやらないと思われます。

前までやってたゲームでも、新規は辛い現実あるしね。
どうせ1から始めるなら、ゲームそのものもOβ始まったばっかりとかいう環境がいいね。

【】 by せつな


ああ。ついこのBlogで使ってない名前使ってる。
まぁそのあたりは気にせず脳内変換で。

面白い物募集 
特に意味はないですけど、タイトル通りです。
とりあえずなんでもOK?
遊ぶ道具はPC、360、PS2はあります。
ネットでもゲームでも本でもとりあえずなんでもいいんで面白いのあったら教えてください。
暇が潰せればホントなんでも。


THEME | GENRE オンラインゲーム |
その他 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 栗りん


ば、バランスボール!







| HOME |


