TOP > ARCHIVE - 2008/08
2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

LostEdenクローズβ応募開始 
タイトルの通りです。
とりあえず2赤確保完了くさいです。

前評判っていうか期待してるほど面白いゲームにはならないと思います。
たぶん中身は絵に負けると予想。

Homageみたいにレポは書こうと思ってます


THEME | GENRE オンラインゲーム |
βテスト | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

花火 
ちょっと愚痴になるけどひとつ。

今日比較的近所なところで花火大会がありますってかありましたってか現在進行形でやってます。(これ書いてる19時半現在)

基本的に私は花火とか夏祭りとかは嫌いです。
なぜかっていうのは愚痴っぽくなるので続きに

書きたいことは、なぜ花火は夏の風物詩なのか、です。
冬じゃいけないのか、とかまぁいろいろ。気になるなら続きどーぞ。



えーと。まず暑いのが嫌いです。人多いのも嫌いです。人が密集するところなんて大嫌いです。

夏の人の集まるところといったら、大嫌いなところNo1です。

ついでに言うと、今日の会社帰りに比較的近所でやってる花火大会に行く連中と帰りの電車がバッティング。超のつく満員電車でした。
普段はこの時間だともうちょっと快適なのに。
暑いわ、人多いわ、人密集してるから余計暑く感じるわ、でいいことなし。

平日に花火大会なんて非常識なことはやめてください。
世間一般では夏休みかもしれませんが、夏休み楽しんでる人口よりも平日仕事な人の人口のほうが多いのに、なぜ世間一般では夏休みなのか、と。
とまぁここまで愚痴。

ここらから本題。
そもそもなぜ、花火は夏の風物詩なのか、ってことです。
ぶっちゃけ、冬のほうが空気澄んでるし、天気的なこといえば日本の6割では冬も夏も天気あんまり変わりません。雨天中止なんて事態になる確率も夏も冬も大差ないって言えるんじゃないでしょうか?
ならば、空気澄んでいる冬のほうが花火は綺麗に見えるはずです。

では、なぜ夏なのか。
日本の一般的なイメージとして、花火=夏です。
夏=だと色々ありますが、そのうちに確実に花火は入っています。

欧米では花火はオールシーズンです。だからいつやってもOK。
近所の中国とかでは、花火よりも爆竹のほうが人気あります。
ではなぜ日本は夏に花火なのか?
気になってちょっとだけ、本当にちょっとだけ調べてみました。
こういう時に役立つのはあの方。
そうWikipedia先生。

どうでもいいこと色々書いてたけど知りたい事に関しては3行だけ。
つーか、その3行のうち、1行目の半分だけにしかなかったですね。
で、その3行がこれ

日本では、花火の消費は夏に集中しており、そのほかの季節はあまり需要が無い。これは、花火が川開きに使用されていた名残だといわれている。一方、諸外国では年間を通じて消費されており、日本でも近年では、自治体の緊縮財政などで消費が伸び悩んでいる打ち上げ花火を中心に、年間を通した小口での販売を行う業者が出てきている。

川開きが諸悪の根源だそうです。

ついでにこんな一文も。

記録ではっきりわかる最も古い花火大会は、隅田川花火大会(両国川開き)である。

はい。川開きなんですね。

まー。見て思ったけどどーでもいいですね。
これも1説に過ぎないと思っているので、もっと詳しい人いたら教えてください。
お礼はできませんけど、感謝の気持ちは伝えれます。

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
その他 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Cβテスト感想 
ぶつくさと感想書きます。
たぶん見ても面白くないです。
内容はいつも通り続きです

画像UP。
どれも300KB級なんで重かったらsry




一言で言うとつまらない。
Cβだから仕方ない、といえばそれまでですが、ベースが天上碑らしいです。
つまり韓ゲー。

開始時点でローカライズ化すら終わってませんでした。
実装も一部のみ。
やる気あるのか、と。

イベントは各日2時間くらい。
1日目はGMが質問に答えるだけ。
2日目は変なMobとGMがうろうろしてそれ倒すだけ。
3日目はINしたら終わってた。

操作感は、だめっぽい。
WASD移動とマウス移動に対応。
どっちも遅い。WASDは反応鈍くてマウス移動してるっぽい人に追い抜かれる。
視点が上向き方向からの視点しかなかったかな。
視点下から上向きにしておぱんつ拝見!は無理です。残念でしたー。

対人
廃人TUEEEEE
以上。

グラフィック
んー・・・微妙。
近景はRFと同程度。遠景はどーだろ。
所々ポリゴンが透視モード。もうちょっとがんばって欲しいかな。

全体的に
2008年最新ゲーム!って言われても????
リネ2、FF以前の最新ゲーム!って言われるとSUGEEEEEだと思いますよ。
3DMMOが始まったばっかりのゲームかと思いましたね。
あと常に重いです。
ワープしたり、回線重くて処理とまったり。操作受け付けない時間が結構長い。

おそらく2次Cβやるでしょうが、期待薄。
オープンβ始まる時点で今のCβの状態から470%くらいスペックアップしてもらわないと。

Cβ参加した感想からこのゲームの評価は10点満点として2点。
未実装部分への期待だけで2点ですね。実装済み部分に関しては-評価以外ありえない。
Cβに期待しすぎですかね。

画像ここから単純に貼り付けます
順番とかは適当。FC2アプロダに載せた順です。
Homage_2008-8-1-19-46_41.jpg
Homage_2008-8-1-19-52_31.jpg
Homage_2008-8-1-21-8_42.jpg
Homage_2008-8-1-21-10_48.jpg
Homage_2008-8-2-20-11_6.jpg
Homage_2008-8-1-21-10_56.jpg
Homage_2008-8-2-20-10_33.jpg
Homage_2008-8-2-20-11_1.jpg
Homage_2008-8-2-20-11_59.jpg
Homage_2008-8-2-20-13_14.jpg
Homage_2008-8-2-20-13_21.jpg
Homage_2008-8-2-20-15_28.jpg
Homage_2008-8-3-21-8_44.jpg
Homage_2008-8-3-21-12_18.jpg
Homage_2008-8-3-21-14_53.jpg
Homage_2008-8-3-21-23_15.jpg
Homage_2008-8-3-21-46_45.jpg

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
βテスト | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

休日 
週末にRFするのが時間の無駄に思えてきました。
募集あるかなーと思ってログ取ってたら24時間で45の参加できそーなのはほとんどなし。
地上PITの募集に至っては2件。2日で。
ログ取ってる間に積んである本1500か2000ページ程消化。

週末遊べるゲーム探しますかね。本なくなる前に。


THEME | GENRE オンラインゲーム |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

オマージュCβT速報 
現在進行形でCβテスト参加中。

鯖落ちしてるんでちょこちょこ書きます

SSは加工に時間掛かるかもだからすぐには載せない可能性アリ。

詳細は続き。いつも通りね



確認したこといくつか。

・キャラ枠4つ
・選択可能種族、タオとウィキン
・国は種族ごとに分かれる。今んとこ国っぽいの2つ。ソルリス連合、ルーメン連合
どっちも選択可能
・種族はソルリス連合にタオとグラキア、ルーメン連合にウィキンとエティカ
・性別は種族毎に固定ではない。ちゃんと選べる。
・職業も性別と同じでちゃんと選べる。
・今んとこ職業はヲリとレンのみ。
・キャラの外面選択は髪と顔パターンと顔のタトゥー?ってか模様のパターンの3種類
髪と顔パターンは今んとこウィキンは2種類ずつ。
模様のパターンは3つか4つくらいあったかな。ロクなのなかったけど。

ちょっとした感想
なんというか、全般的にレスポンスが悪い。
移動もWASD使えるけど動かなかったりするし、攻撃もなんか遅いし、キー入力から行動までが遅いというか。
弓キャラだけど、攻撃速度的には接近されるまでに2発は入れれるのに、攻撃ボタンがスペースで、スペース押した瞬間にMobは寄ってくる。でも攻撃は一発食らってから。
ひどいのは、攻撃してるのにMobのHP減らないことかな。あたってないわけじゃないので、いきなりHPMAXから0になる。

操作感はだいたいどこにでもあるMMO。特に目新しい物はないです。

まぁクローズだからこんなもんですかねぇ

思った以上に詰まんなくて、苦行って感じだったから今日はここまで。
鯖クローズまでまだ2時間あるけどね。

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
βテスト | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ありえない 
何がっていうとダメオンの鯖。
なんとかっていうイベントでCUがダゴンになって、物欲刺激しまくりんぐな状態。
当然負荷も予想してしかるべき状態。
それなのに、LAの瞬間鯖キャン。ありえない。まじありえない。
それでも物欲は1回程度の鯖キャンじゃ諦めない。
急いでINするも、INした直後に鯖キャン。ありえない。まじで。

だがしかしそんな程度で負けるようなぬるい物欲じゃありませn
で2回目のINで無事IN出来たけども、アイテム残ってるわきゃねーYO
萎えた。

でもね、もう1個ありえないのがある。
CUドロップの数でダゴンのドロップwwwww
ありえないwwwww装備ゴロゴロ出てました。でも見えたのはほとんどソードかな。
視点動かせないし、ALT利くかどうか確かめる前にOK押してた。

こんな聖戦が3週間ほど続くらしいです。
LA時に大騒ぎにならなければ、また行こうと思ってます。


THEME | GENRE オンラインゲーム |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


