TOP > ARCHIVE - 2008/09
2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ロストエデンの感想 
んー。まぁオマージュより出来はよかったけど、どうせこのままオープン→正式になだれ込みのコースだろうな、と。
いいとこ悪いとこそこそこ。

結論言っておくと、3ヶ月くらいは遊べるゲームかな、ってとこ。



国が2つあって、どっち選んでもそれほど違いはない。
種族は3つあって、種族ごとに職の相性あったり。
職はヲリ、アサシン、メイジ、プリ、アチャ、サモナー。

移動はマウスでもキーボードのWASDでも。
キャラ育成はスキルくらい。
スキルポイント制で、スキルの振り方で個性かな、と。

チャット系はあんまり使いやすいとは思えなかったかな。
チャットログ固定くさいし、ブラックリスト機能してないくさいし。チャットフィルターついてなくて下ネタ連発可能なのにはちょっとびっくり。
wisが微妙で、コマンドと名前入れてから、その後じゃないとwisできない。
具体的にはチャット欄に/ささやき 名前 入力してエンター押して、その後でwisで会話。
wis返信にショートカットコマンドとかはなかった感じ。
面白かったのが、チャットの系統別に分離できること。全茶とかPT茶とかそういう区別の系統ね。

後はなんだろう。サモナー強すぎってアホみたいに言ってる人いたけど、ぶっちゃけそこまで強いわけじゃないかな。自分やってたのメイジですけど^-^

鯖は1つだったけどch制で狩場混んでたら移動とかできるね。

全茶はch共通で全chに通じます。っつーか、チャット範囲がch跨いでる。全茶とwisはそうだった。
ギルチャとPT茶は試してない。だってソリストですから^-^

ゲーム開始直後はこんな感じIMG00000000.jpg

めんどうだったのが、インスコ後SCダブクリで公式HP開いて、公式HPでログインした後ゲーム開始するってとこかな。
まぁどうでもいいけどね。

戦争は行ってない。めんどくさかった。
ゲーム中の画面こんな感じ
IMG00000001.jpg

タブキーでMobタゲれてさくさく攻撃できるかな。

これすげーって思ったのが、チャットにアイテムリンク貼れるとこ。
こんな感じに。IMG00000002.jpg
リンククリックで、アイテム情報見れます。

システム的なとこはこんなとこかな。

この後、手前勝手な感想が入ります。

メイジやったけど、通常魔法攻撃が地味に強かった印象。SC押したら自動攻撃だし。
ぶっちゃけ他に3種類しか魔法覚えれなかったし。
これ書いてる時点でLv9。Lv8でいくつか覚えれる魔法増えたけど、使えるやつないからスルーした。
魔法の系統が火、氷、雷ってあって、火が単体攻撃とデバフ、氷が範囲攻撃とデバフ少々、雷がほぼ自己バフ。
スキルリスト見た感じだと雷>=火みたいな感じで自己バフで攻撃力やらディレイやら栗率やら色々あったので、それ使って攻撃火でっていうのが狩りでは強そうだと思った。
範囲魔法は、1番最初のやつだと弱すぎてディレイ長すぎて無理。ありえない。HP600とかのMobに15~20くらいしか効かない。どうせ単体攻撃主体なら氷捨てていい気がした。

あとこのゲーム○○できないんですか?っていう質問が全茶で多かった気がする。
特に視点やら視野やらで。
ちょっとそれくらい自分で確かめなさいよ( ´_つ`)
って思ったかな。だいたいどのゲームでも→栗で視点変えれるし。
とりあえずやったゲームに関しては→栗、Pageupとかそのあたりのキー、AとかDで視点は変わるのでこれ以外だと逆にどうすんのって聞くけど。このあたりならすぐ分かるでしょうに。
クローズβなのに自分で確かめないってどうかしてる。

操作系にちょっとだらつきあって、ちょっと微妙。
操作性はRFのほうが確実に上。操作性っていうか操作レスポンス。

よくWoW風って言われるけど、同じようにWow風だとかWoWパクりだとか言われた完美と確かに似たような空気はありました。だから何?て感じですけど。面白ければいいじゃない。
でもまぁ最初だけやった感じだとパンドラのほうが面白かったかな。オープンβになったら変わるのかね。

どうせ輸入ゲーなんで、クローズ終わったらすぐオープン初めて、オープンβ期間1週間とかだろうね。
その後アイテム課金の正式開始。
そんな風な予感感じさせるような、そういうゲームです。やっぱり絵に負けてる。
なんで、3ヶ月遊べたらいいほうかな、と。

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
βテスト | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

忘れないように。 
まぁ記事編集っすよ。
LostEdenのクローズβの日程決まったので自分が忘れないようにメモなんです(´・ω・`)

『ロストエデン』クローズドβの日程
2008年9月18日(木)16時~2008年9月24日(水)16時

24Hオープンなのか時間限定オープンなのかよく分からないけど、24Hオープンっぽい気がする

んで編集前のこれ
↓↓↓
LostEdenのクローズβ、始まったら誰かやりたい人いるかな?

赤が余分に取れてるくさいから余りそうでs


THEME | GENRE オンラインゲーム |
その他 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

なんとなく 
BD中ふと思いついたのでSS取りました。
そんだけ。

追記。
第2弾やっちゃいました。



えーと、BDボスの視点から盾する自分を見てナルシズムに浸ろう^-^
がテーマです。

それがこれ。11194

まぁ、どら子ですけど。
面白かったら別のもやろうと思ってたら1回で飽きました。
以上。

えっと、飽きたんですけど、盾してるだけなのが退屈だったんでついついまたやっちゃいました。
だって時間掛かるんだもん。
UP

若干角度違うのは愛嬌ってことで。

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


