TOP > ARCHIVE - 2008/12
2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

あいつの態度にブチ切れそう 
盾が不足気味です。カルテルだとか野獣だとかBDだとか特に関係なく。
初心者盾とか普通にいます。
この狩場きたことないとか。やったことないとか。

それを受け入れる空気って大切だと思うんです。

以下、あいつ死ねばいい級の愚痴です。



11時頃だったかに、全茶流れました。
カルテルPTの盾練習に付き合ってもらえる方募集。

とりあえずその人にカルテル現役の元盾か盾経験者いるか聞きました。
いるようだったのでどうしても足りなければ行きますって答えました。
足りなかったので行きました。

んで、募集。
53↑こないので52↑に妥協。
まずきたのがあいつと同じギルドの人、次に55ARのサブの人。その次あいつ。
なにがうれしいのか低火力野郎のくせにカルテル放置でした。

低火力PT、というかフルPT揃ってないPTで死人出るのはある程度仕方ないことです。
+盾初心者がメイン盾。
しかし、うまい盾の人がサポート付いてました。

死人でまくるのは低火力PTの宿命です。
それに、初心者盾っていうのは死人出しまくるもんです。
慣れた後に初めてきたときは何人殺しちゃったよとか笑い話にできれば上等。
それを、連続でしんでペナ重なったとかどうとか。おきた直後にカプ飲まないほうが悪い。
蘇生や復活直後はどうせスキル使えなくて暇だろう。

どうせ、うはwwだりいwwwとかくらいにしか考えてないんじゃないですかね。

盾HCが不慣れなせいで死んで、それで不満を言うのならば盾HC必要なところに来ないでください。
そもそもカルテルは何死しようと、盾HCの責任ではなく自己責任です。
逃げるのが下手。タイミングが下手。直下らめええetc

とりあえずあいつの態度のブチ切れそうでした。
あのギルドはだめっすね。53機甲ぶち壊した程度でぐだぐだいって金集めるんじゃなくてARのままカルテルPTくる糞野郎とか。今回のあいつとか。

私は需要があれば何度でも行きます。そのつもりのカルテル盾育成計画ですし。
55なって卒業したから火力としては入りにくいだけ。
面子足りなきゃ行きます。
デスペナがないから余裕ぶっこいてんじゃねーよとか思うかもしれませんが、54のときでも変わりません。54の間だけで課金カプ20個は使ってますしねー。

言いたいことは、
第一にデスペナ気にするやつがカルテル来るんじゃねーよ
第二に初心者盾、初心者HCに文句言うならずっとソロしてやがれ
以上。

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

カルテル卒業 
26日の課金更新日までに55なれればいいな、と思っていたんですが予定より早く55達成。
これでカルテルPT卒業です。
いや、、後HCとかギルメンの手伝いとかで盾しにいくかもしれませんけど。

とりあえずレベリング落ち着いたので金策しないとなーと。
課金カプやらなにやらで散財一直線でしたので。
55F装備とか買わなきゃいけないし。
40*4+150くらいで買えますかねぇ・・・。それでも300か、、がんばらないと。

後、うまい盾さんの行動とか見てみたいです。
いずれSMに戻るので戻ったときに参考にできるように。


THEME | GENRE オンラインゲーム |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

カルテル階級章とネカフェボーナス 
説明文では重複しないとかどうとか書いてたと思います。
でも重複するらしいという話を聞いたので試してこようと思います。

豊穣*5、カルテル階級賞*5で経験値150%うp。
ネカフェボーナス経験値100%?200%?うp。

カルテル時給が半面1%、全面2%くらい。(豊穣+カルテル階級賞)
何も無しだと0.4~0.5%くらいのはず。
ネカフェボーナス重なれば1+1+0.5+1(2)になるので3.5倍(4.5倍)。
半面1.4~1.75%(1.8~2.25%)くらい。
全面3.2~3.5%(4~4.5%)くらい。

妄想しちゃいますよね。乗ればいいなー。

結論は続きにて



現状重複します。

経験値が豊穣50%、カルテル100%、ネカフェ100%で250%うpかな。
3.5倍くらい。

ドロップもカルテル150、ネカフェ100で250%うpになって3.5倍っすね。

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

カルテル盾育成計画 
LoadTo55も折り返しが近づき、そろそろ終わりも見えてきたかな、とか思ってます。
50↑55未満のSMが不足気味の昨今の状況。
カルテル盾募集も結構長い時間やってたり、別キャラ育てたい人に無理いってお願いする状況もあったり。
55になってしばらくしたらSM戻る予定ですが、卒業生がだらだら来てもいいものなのかな、とかちょっと思ったり。

とまぁ本題。だいたい夜聖戦後のカルテルPTが中心になると思いますが、カルテル盾できる条件をクリアしている人でカルテルPT来てみたい人を育てたいと思っています。

少なくとも私の募集の場合には、どんな時間でもそういう枠を1つ用意します。
居なければ不問枠に変更ですけど。

他の人の募集でも、SMは歓迎されるはずなので遠慮しなくていいと思います。

詳細は続きにて。

ちなみに私SNSアカウントもってませんし、アレあんまり好きじゃないです(ぁ



条件:
全身53C防具以上
高補正レオンナイフ有(Lv40可)
死んでも泣かない人。
PTM死なせても傷つかない人。

要検討:
55B防具に55N(53B)混在防具。
55B4箇所N1箇所くらいは普通にOK。
55B3箇所N2箇所、55B2箇所N3箇所はどうだろうか。
53Cに何箇所まで53B混在していてもOKか。
要は、マセ含む最大6匹を持てればOKなんです。

ちなみに現状では55B>53C>55N=53Bな硬さとなってます。
ランカー服、ファルマスはどうだったかな。53B並くらい?だった気がします。

HPはだいたい28kくらいあればOK。もちろんもっとあってもOK。

盾のやり方については常連に何人か教えられる人がいます。
もちろん私の知っている限りですが。
本当は教えられる人ももっといっぱいいるはずなんですけどね。
盾のやり方は聞いて知っているよりも、見て覚える・やって分かるというスタイルがほとんど。
実際やってみないと分からないってこと結構あると思います。
ちょっとずつ試して自分のやり方を見つけていくものだ、と私は思っています。

死んでも泣かない人というのは、全身55B、HP33kでも死ぬときはほぼ即死。
ブロックとかコンセ発動とかで死亡率下げているので、運が悪いとどうしようもないです。
それを前提に狩りしている部分が悪いと言われればそれまでです。
当然、HCの責任でも盾自信の責任でもありません。

PTM死なせても傷つかない人というのは、タウントの仕様上の問題です。
スカることもあれば、すぐ誰かに牛出ることもある。
ずっと盾にばっかりMobが向いているわけではないです。
カルテルPTに来る人はそれを分かっている前提なので、死んでも自己責任です。
当然、9匹全部牛出しても生き残ってるBSKもいます。
ちなみに私は4匹出すとすぐ死にます(ぁ


盾のやり方教えられる常連(敬称略):
vin、ロッサ、クッキー(実演△)
※SMからのリファ組、盾経験有。BSKなんで実演出来る所が限られます。

うめぽー(実演○)
※SMの別キャラ有。

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

HDHのめも。 
ただの備忘録です。

中身は



HDHメモ

1面、適当プレイ。
ボス 範囲× 取り巻き隔離不要
取り巻き倒すとボスが回復。

2面、拾い忘れ注意。
 雑魚ドロップのクエアイテムが火のルビーで紛らわしい。
ボス 取り巻き隔離時は範囲○
   取り巻き非隔離時は範囲×
   取り巻き隔離は必須ではない。

3面、拾い忘れ注意
   雑魚が割と痛い
ボス 範囲○
   取り巻き隔離不要

4面 あさしん
4-1 拾い忘れ注意
4-2 ここから痛くなってくる
ボス 本体攻撃×取り巻きのみ倒す。
   盾と前衛(スロー持ち)でキャッチボール

5面 すとこま 
 拾い忘れ注意。
 雑魚も結構痛い。
 ビーコン破壊で-30秒
 柱破壊と雑魚殲滅組みに分かれる。
 柱破壊はAR1+WIZ1or杖2
 MAPは4段構成(と定義)
 1段目スタート地点~
 2段目がスタート地点のすぐ目の前、上り坂(一番近い柱)~
 3段目がMAP中心付近の上り坂~
 4段目~ゴールゲートの段
 雑魚は4回くらいに分けて処理。
  最初に1段目の雑魚を一番手前の柱に固めて範囲処理
  2段目の雑魚をまとめて3段目手前の柱で処理
  3段目の柱郡の付近の雑魚をまとめて処理
  (3段目の残りをまとめて処理、省略可)
  残り全部をラストの柱にまとめて処理
 雑魚処理終了時、柱破壊組みの火力によって変わるが、目安としては9分以上?
 柱は出来る限り2本同時に折ることを心がける。

 ボス
 取り巻き隔離必須 機甲3~4台分くらい離れればOK?離れすぎも注意。
 
6面 迷路
 HDH自体全体的に砂煙?もや?で視界悪いですが、ここは特に悪視界です。Mobはミニレーダー見ながら捜索
 クーが結構痛いです。全身55B防具のBSKだと牛4以上出るとびびりモード。
 迷路自体は45~49DHと経路(MAP)は同じ。
 →ルート組2人くらい(WIZ2、WIZ1火力1)と残りが←ルート
 ←ルートしか行った事ないので、←のみ。
 Mobを2回に分けて殲滅。ルート中心くらいで入り口~のMobを処理。
 残りをビーコンと一緒に処理。
 ←ルートから中央行く途中のクー2匹釣って中央へ
 残り23匹なら中央あたりで処理。それより少なければ釣ったまま→ルートと合流、カウント23になれば合流待たずに処理開始

 ボス
 範囲可、取り巻き隔離不要

7面 拾い忘れ注意。だったかな。
 ここくらいからHCHP装備必須な感じ。
 ホボパイクが結構痛いので適宜処理。ばらけすぎずにある程度固まって処理していきます。
 ビーコン壊すとパイク4匹くらい沸くのでそれも怖い。
 
 ボス
 キャッチボール再び。アサシンより射程長いのでその点だけ注意。
 デバフがんがん来ます。リフ不要。リフ使用者に流れて(めんどくさい)危険です。

8面 噂のチェス
 雑魚超痛いです。
 最初に手前の雑魚の塊殲滅。
 次に左側から同じくらいの数を釣ってくる。
 その後で柱(左側)へGO
 後はMob少なくなったら釣って補充。
 柱残り1本になったらARに任せて次の柱でもOKかもしれない
 牛が同時大量に出やすい。
 前衛火力超がんがれ。可能な限り柱にMobを集中させる。
 後衛火力に流れすぎるのであれば、後衛火力をHPアクセで調整とか。
 前衛火力に牛大量だった場合はコンセ無ければだいたいしなないと思います。動けるから。コンセあると動けず死亡とか普通に。
 
 ボス
 範囲○ 取り巻き隔離不要
 取り巻きが結構痛い。

9面
 東西南北に各メンバー配置。だいたい均等火力な感じに。
 デカイキューブは余力あれば壊す。ARが最初からずっと、もありかも。
 ずっと同じ位置にいるのではなく、ちゃんと他の場所のフォローも。

 ボス
 範囲× 取り巻き隔離不要?
 本体がかなり痛い。うまい盾の人でもいずれディレイ間に合わなくなって流れ気味になるけど、そこはKIAIで。

 ボス終了後は45-49DHと同じでアレ壊してラストへ。

10面
 偽者 一瞬。
 本物 未経験。

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

効率厨でさーせん 
えっと。リファしました。
SM→BSKに。
最近盾な人余り気味に感じて、54→55の加速と、現状のカルテルPTにちょっとでも火力貢献できればーと思ってリファしました。
55になったら再リファでSMに戻る予定です。

そんだけ。

あ。BSKなって、SM両手時で常時バースト飲んでる感じでDCもあって結構たのすぃです。


THEME | GENRE オンラインゲーム |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

すっかり。 
だいぶ忘れて放置してました。特別忙しいってわけではなかったですが、レベリングやってて忘れてました。
色々と思うところはありますが、一応順調です。

初めてヴァラス盾上げいってみたのでそのSSでもあげときます。
まぁ支援される側ですが。
一応今プレイしてる画面サイズのフルサイズなんで中身は続きに。
意外と画像サイズがでかいっす。あくまで意外と、ですけど。



これ。だけっす。NeutralBS10001.jpg

NeutralBS10002.jpg

以上。

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
RF | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


