TOP > スポンサー広告 > Title - 聖戦について。TOP > RF > Title - 聖戦について。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

聖戦について。 
聖戦について思ってることを書いてみようと思います。

RFにおいて、レベリングも熟上げも金策も最終的には聖戦もしくは対人という目的にたどり着くと思います。

チョンゲーらしくキャラ性能=いい装備ですから、いい装備付けるためのLvに熟練、いい装備集めるための金策という風に。

聖戦ですが、聖戦やらずにRFやってる意味ってあんまりないような気がします。
聖戦はあくまでPKイベントの一種だと考えています。

聖戦参加するしないはキャラがどの程度育っているかによっても変わってきますしどうせ参加するなら活躍したいというのもありでしょう。

だからといって、勝つことが聖戦のすべての目的にはなりえないと思うんです。

勝ちたいだけならアクいってくださいって感じでしょうか。

あくまでゲーム、遊びであると考えれば勝ち負けよりも楽しんだものが一番の勝者だと思います。

今の聖戦だと本体ついていってもたいていはCUのタイムレース。
せっかく普段は自国にいる人たちが鉱山きてるんだがら対人楽しまなきゃ、という思うわけです。
殺したいだけならば、中立いってゲリラしてればいいんです。
聖戦ってのは人数集まりますから、複数対複数というのがよくできる構図になります。
一人でいたって俺KATEEEEEEしかすることないわけですし。
高Lvの人の火力の前では硬いっていうより紙ですが。

聖戦の指揮、準備、落とすまではいいと思います。ただ負けたとき撤収早すぎるんじゃないか、とは思います。
おばべん氏は負けても結構長い時間いますし。ニンバスさんはどうなんかな。
元々、指揮に従う義務はないわけです。だったら拡大解釈だってありでしょ?
指揮つっても攻撃対象をコラかアクどっち優先かとかしか言ってないわけですし、ニンバスさんが聖戦の終了を宣言したあと他種族いくら攻撃しても問題ない、と思うわけです。

レタスさん筆頭にうちらのPT、最大でも6人くらい。大体3~5人くらいってのが多いです。
たかだかその人数で戦局変えれるほどの活躍できるわけがないでしょう。あるとしたらどっち攻めるか迷ってる種族がベラにくる。それくらいでしょ。
負けるから聖戦でないってのは本末転倒な悪循環になります。
2鯖コラにいるころからそのことは十分知ってます。
それで楽しいならそうしてください。
負け戦でも局所的な勝ち戦にできます。そうするほうが楽しいじゃないですか。

さて、考えまとめずに思いついたこと書いたのでわけわからない文章になってるのは気にしない


聖戦関連なので掘りと加工についてもちょっと触れておきましょうか。
聖戦勝って、だいたい5~6時間掘れるわけです。
CUの残りHPにもよりますがまぁ細かいこと気にしない。

中央でそれくらい掘るとだいたいカバン1個と半分くらいの鉱石溜まってます。

全部加工するのにかかる費用はだいたい8~9mほど。
加工資源を売って戻ってくるのがだいたい4kのゴールド。
加工しつつ売りつつ換金しつつやって手持ち3mくらいあれば一晩分の加工費になります(たぶん

前回の寝掘り結果です。
カバン1
カバン2

BDとかいっぱいなのは気にしない。
結果としては大宝石が多いって感じです。成果としては十分満足です。

THEME | GENRE |
RF | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



<<PITで気になったこと。 | HOME | 週末なんですよね。>>
COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry

<<PITで気になったこと。 | HOME | 週末なんですよね。>>


