TOP > スポンサー広告 > Title - 備忘録とゲーム紹介TOP > その他 > Title - 備忘録とゲーム紹介
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

備忘録とゲーム紹介 
ゲーム関連の記事を見ていてこれは買わなければ!
っていうゲームあったんで紹介。

夢想灯篭ってゲーム。製作がFOG。分かる人には分かる。

買わなければ!って理由知りたい人だけ続き見ればいい。

積み予定ソフト
確定
2/19 [XBOX360]スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-

3/19 [PSP]夢想灯篭

予定未定
2/26 [XBOX360]侍道3



夢想灯篭というかFOGのゲーム一押しな理由。
FOGっていうメーカはマイナー路線突っ走ってます。
出した記憶あるゲームも3つだけ。
東北+花札ゲーム
北海道?+写真ゲーム
っていう一応実家に転がってるゲーム(未プレイだけどね

じゃあなんで一押しできるか。
久遠の絆っていうゲームがあるから。

どんなゲームかというと
輪廻転生ネタ、サウンドノベル、伝奇

ストーリベースのなる元ネタは
日本書紀(ていうか日本神話)、かぐや姫、安陪清明、吉原炎上、新撰組

細かい事はWikipediaでもGoogleでも調べてくだs

大筋を一言でいうと
天叢雲剣とその鞘である女性(ヒロイン1)と、あっち(ヒロイン2)いったりこっち(ヒロイン3)いったりな主人公とその周辺の話を平安、元禄、幕末に遡って暴露する話。

よくある伝奇物です。輪廻転生だとか元ネタもよくあります。
でもなんで一押しかというと。

1.基本悲劇。
 過去話にハッピーがありません。途中ハッピーにしといて絶望の淵に叩き落すとかはあります。

2.ごちゃ混ぜなのに。
 元ネタ見たら分かるけれども、
 かぐや姫+安陪清明 →平安
 吉原炎上      →元禄
 新撰組       →幕末
 ごっちゃ混ぜです。これを輪廻転生で繋げるんだから無茶にも程がある。
 にも関わらずストーリとして完成度が高い。逸品です。

3.高クオリティ
 過去話一つとっても完成度が高い。平安、元禄、幕末それぞれ一つの物語として完結している。
 現代も過去3編なくても一応話が通じる。あったほうがいいけれども。

4.青春フィルタ
 初出の頃ちょうど中学生でした。いい思い出としてフィルタが掛かってます。

5.好物補正
 伝奇物が好物です。好きなものはは2割増しでよく見える。

ゲームのジャンルが恋愛アドベンチャーゲームなんで、エロゲなノリですけど初出は一応PSです。

ストーリベースのゲームなんで、ストーリのみtxtで発売されても買うでしょうね。

結論としては、ストーリ、シナリオがまぢいい。
あれ、今までのは何・・・。

という前作があるので、FOGの伝奇系のストーリベースはとにかく買い!なわけです。

THEME | GENRE オンラインゲーム |
その他 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



<<因果関係 | HOME | LoadTo55Ver2>>
COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry

<<因果関係 | HOME | LoadTo55Ver2>>


