TOP > スポンサー広告 > Title - シンプルイズベストTOP > その他 > Title - シンプルイズベスト
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

シンプルイズベスト 
最近ずっとそうですけど、日本の製品はおかしい。
余計な機能を付けすぎ。
本体自身のスペックアップ以上に無駄機能、使わない機能をつけまくって高機能化とか
言ってると思います。

ある程度こだわりはあるものの、
どっちかっていうと低機能なものが欲しいのに
売ってないとかどうなのこれ。
キーボードが欲しかったんだけれど、
キーボードに限らずPC製品全般、家電もだいたい同じ現実。
こうして余分なものが増えていく寸法。

リサイクル云々の前に、余分なものを作らないとかならないのかな・・・

以下具体例

キーボードがおかしくなったので買い換えようとお店に。
こだわりの点は次の5つ。
・有線
・107or109フルキーボード
・ホットキー無し
・キー配置1
 Fキーがちゃんと4つずつ分かれてる
・キー配置2
Insert・Home・PageUp
Delete・End・PageDown
    ↑
   ←↓→
そんなに難しいことを要求したつもりはないのだけれど・・・
1つも売ってなかった。
標準の余分なもののないキーボードが欲しかっただけなのに。

店が店だけに元々欲しいものが売ってるなんて期待はしてなかったものの、
ここまでひどいとは思わなかった。

キーボードはあとキータッチだとか気にする点あるのだけれど
間に合わせ、気に入ればしばらく使えばいいくらいに思ってたけれど
しょうがないので一番安くて条件4つ満たして、
ホットキーのついてるやつ買いました。
週末にちゃんとしたの買いにいきます。

どうでもいいこだわりの理由
・有線
 無線である必要あるの?
 というか無線は電源を電波に乗せて まともに使える製品が実用化されて、
 手ごろな価格になるまでは 電池交換やら、充電やらで
 どうせ有線繋ぎっぱなしだから無線である意味って何?

・107or109フルキーボード
 ちゃんとテンキーつけてね。デスクトップ用です。Fnキーとかで省略しないで。
 キー配置とかはスタイリッシュ(笑)なアイソレーションでなければなんでもおk。

・ホットキー無し
 使わない。というか誤押しがめんどくさすぎる。
 機能OFFにできるか別割り当てできるならあってもいい。
 だからって10も20もいらんよ・・・?
 ただし、他のキーの場所使ってるのは論外。
 Power、Sleep、Wakeのホットキーとか何考えてるの('A`

・キー配置1
 ノートがそうだけど、繋がってると指だけで区別がつきづらくなる。
 ゲーム用なんで。

・キー配置2
 やっぱりゲーム用なんで、キー配置が独特なのは困ります。


THEME | GENRE オンラインゲーム |
その他 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



<<ブラウザあれこれ | HOME | 減煙計画2>>
COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry

<<ブラウザあれこれ | HOME | 減煙計画2>>


